プロが教えるわが家の防犯対策術!

スロットでボーナス中のパンクがある機種には何がありますか?
またARTでパンクすることはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>スロットでボーナス中のパンクがある機種には何がありますか?

4号機A400(だったかな?)の規格の初期の機種はパンクしまくりでした。ただし、レバーを押すタイミングできまってしまうので防ぎようが
ないでした。
例)アストロライナー7、ドクターA7
(昔のことなので機種名を正確に覚えてませんが。)
あと、4号機の大花火やタロットマスター、マリーンバトルとか
600~711枚でる機種でもたまにありましたが。

いまでは、ほとんどないです。
2027で途中でのジャックインをパンクと呼ぶなら
そうでしょうけど。(どっちかというとARTのパンクですが。)

というのは、4号機まででは、
30Gの間に3回Jackinして、それぞれで、8回のJackゲーム(1枚がけで15枚かそこらでる)するっていう動き(これは4号機の例)
なので、3回Jackinが2回になったりしたのをパンクって
呼んでましたが、5号機になって、ボーナスが出た枚数(何枚投入したかは関係なく)で終了するようになったので、昔言っていた
パンクはないです。
最初のエヴァとか桜大戦とかですと、ボーナス引いて
まず、0枚のJackinを引いて8回10~15毎でるJackゲームを
して、の繰り返し。たまに0枚のJackinを引く前にベルとか引いたり
もしますけど、結局、出た枚数でJackゲームが終わるタイミングが
違うので。

>またARTでパンクすることはあるのでしょうか?
不用意に押すとパンクする(特定役の成立でパンク)
または、
押し順がでているのに違った押し方をするとパンクする
どっちかの機能がある台が多いです。
(天井ARTは別として。)
    • 0

ドクターA7は、ビッグボーナスの30%くらいしか完走しないんじゃなかったかと。

もう少し確率高かったかな?
30%だとすると、3回に2回はパンクするということです。
昔よく打っていましたが、ほんとイライラする台でしたよ。

5号機になってからは、パンクする台はありません。
規制が変わりましたから。

ARTはパンクしますが、これも規制が変わったので、パンクするARTも減っていくことでしょう。
    • 0

「ボーナス中にパンク」と書いてありますが途中でパンクするようなボーナスゲームって殆ど無いです。

既に書かれた方がいらっしゃいますがパンクする役が存在するARTと
ボーナスは趣旨が違います。
1号機から5号機まで実稼動の店舗でこれまで打ってきましたがボーナスゲームでパンクを気にしなければいけないような機種はありません。
何が目的か知りませんが探すだけ無駄です。
    • 0

>ボーナス中のパンク

鬼浜とか新日本プロレスとか。基本的に回避できませんのでフリー打ちでOKです。そもそも、ボーナス中にパンクする台はあまり無いです。

>ARTでパンク
ARTはほとんどの機種でパンクします。なのでパンク役を外す「リプパンハズシ」が必要になります。台毎に方法は違いますので「全六」等のサイトをご参考に。
    • 0