アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコのチャンスタイムについて
私が調べたところによると、チャンスタイムは通常状態と同様の確率で、
単純に玉が減りにくい時間という認識です。
(そもそもが違ったらすみません…)

しかし、チャンスタイム中に当たることや、熱い演出が出やすいなど、
通常状態と同様ではないのではと感じています。
以上をふまえた上で質問をさせてください。

(1)内部的に実は確変状態だったり、通常場たいと確率が少し違ったりはするのでしょうか?
(2)この区間は意図的に熱い演出が選ばれやすかったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

1)機種により違います。

 たとえばいわゆる時短(チャンスタイム)に突入しても 規定回転数を超えると確変の○○モードに移行する機種もあります。 この場合は画面上チャンスタイムでも内部的には確変状態に在ります。

もちろんいわゆるモード落ちしてチャンスタイムに突入した場合は通常って機種の場合だとしても
大当たり確率は通常時とおなじです。

2)コレも機種次第です 時短専用演出が搭載されている機種もありますしそうでない機種もあります
意図的にってのに関してはあるかも知れません 客を飽きさせない&追加投資を狙うために
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもです☆
規定回数を超えると確変になるものとかあるんですね!!
初めて知りましたよ^^
まんまと追加投資を狙われちゃってます…うぅ…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/03 10:44

(1)内部的に確変状態の機種もあれば、通常状態と同じ確率の機種もあります。


   打ってる機種がどっちの機種なのか、わかった状態で打つと見方が変わってくるかもしれません。

(2)これも機種によって異なります。わざと熱い演出を出す機種もあれば、そうでない機種もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どもです☆
やっぱり機種次第なんですね~…
確かにわかった状態で打つと冷静になれるかもです(`・ω・´)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/03 10:46

(1)大当たり確率は通常時と同じです。


(2)機種によっては、そのような仕様となっているものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもです☆
やっぱり大当たり確率は通常時と同じなんですね~…
私がよくやるパチンコはエヴァなんですが、
チャンスタイム中はすっごい熱い演出ばかりくるのにハズレばっかなんですよ~>m<!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/03 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!