プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分もあったし、隣の人も、不思議とよそ見したその1回の時に、
それもなぜか、先ペカすることが割よくありますよね?
だからと言って、そのBGが終わってしらじらしくよそ見しても当たりません。
マジよそ見か、マジよそ見らしいよそ見じゃないとぺカりません。
特に、はまった時の演技よそ見はペカったことがあります。(笑)
まるで、カメラで店員様が打ってる人を見ていて、
よそ見した瞬間に驚かそうと思って、先ペカ当たりスイッチを入れてくれたんじゃないかと思うほどです。
ジャグラーは、よそ見するとなぜ、しかも先ペカで光るんですか?
どんな回答でも構いません(誹謗中傷以外)。

A 回答 (3件)

私も何度も経験がありますね。



先ぺカでだけじゃなく後ぺカもありますよ。

隣の方に目押しを頼まれたので左手で目押ししながら自分のを止めた瞬間に『バコッ!!』で『ビクッ!!』で隣の方が苦笑いされてました・・・

これはそう思い込んでしまうのは仕方ないですが「よそ見をするとぺカる」のではなく「フラグが立った時にたまたまヨソ向いた」だけの事なんです。

自分に都合の良い事は大袈裟に覚えてしまうのが人間ですから「いつもそうなる」と勘違い脳になってしまっているのですね。

そうなるケースは台に集中していなくて本当に何気にどこかを見た時ですよね?

パチンコやスロットを打っている時に無意識にどこかを見るって事はそんなにないので、たまたまタイミングよくそうなっただけなんですね。

それを意識しながらだと、どうしてもヨソ見する頻度が多くなるので「演技だとぺカらない」と思うのです。

私は常に周りの台も観察しながら自分の台も回していますので、たまにそれが起こると『ラッキー!!』って思います、その後は意識的になるので当然何も起こらない1回転が増えるのです。

試しに小役カウンターを用いて総回転数とヨソ見回数、ぺカり回数をカウントしてごらんなさい。

「ヨソ見するとぺカる」と言えるほどの事でもないのが分かるはずです。

ですがジャグラーはある意味では『私の考え・オカルト』があって良い台でもあると思います。

個人が楽しむ為に用いるオカルトなら何も問題はありませんのでね。

出来る事なら楽しんで勝ちたいですものね。

たまにウェイト中に左を押してしまって止まらずに中を先に止めてしまった・・・・ぺカッ!!

目押しの順番をミスった時にぺカる、これもありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>目押しの順番をミスった時にぺカる、これもありますから。

これも確率以上にありますよね。
実際は、よそみ当たりもたまたまなのでしょうけど、
面白いものですよね。
ごくたまに、何度もよそ見するひとがいるんですが、
ひょっとして期待してる?って思ってしまいます。(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 22:41

こんにちは。



パチスロ0号機を世に送り出したパチスロ製造の先駆的メーカーに勤務してた関係でパチスロ歴は30年以上と長い者です。

従って、4号機時代からのジャグラーシリーズも遊んだ経験は多いですが、ジャグラーは目押しが簡単なことやGOGOランプ点灯による完全告知の機種であることから、パチスロの仕組みを理解してないような年配者や初心者にファンが多いですから「根拠のないオカルトを信じる人が多い」と思います。

なお、ジャグラーシリーズの先告知機能は、4号機の2代目ジャグラーになるジャグラーVから採用されてますが、この当時から「よそ見してたら知らぬ間にGOGOランプが光ってた」と遠隔操作を疑うようなファンがいて笑わせられました。

ですが、そのような「偶然は印象深い」ので、記憶に深く残るだけなんです。

実際に、頻繁によそ見しながらプレイしてたら、先告知の点灯をしないほうが圧倒的に多いはずなので印象に残らなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともとですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/02 22:37

いやあ、どっちにしても「余所見をしている、あまりその気のない打ちぶり」で店員がスイッチねぇ。



それだったら何度となく、ペカッた方を振り向きますねwwww

まあ冗談はともかくマジレスすると・・・
完全抽選ですので<遠隔確定店は知りません/裏ものも同様>、『たまたま』余所見をした時にフラグを引いた/しかも内部の演出としての「先ペカ」をゲットした という事象であるだけのことです。仮に遠隔確定でも、演出まで選択できる高度なシステムは入れるだけですごいことになるでしょうね。

昨日の話しですが、優秀台確定の放置台に座ったら2プレイ目でペカり、3BBいただきました。こういうのも当然店が関与していると考えるとあんまり面白くありません。当方の引きが強かった、帰ってくれてありがとうwでいいと思います。

まあオカルト的な言い分を挙げるなら「当てようと思わずに打つとなぜか当たる」とか、「帰りたいのに帰らせてくれない」てなところなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジレスの方はもちろん十分承知しておりましたが、
最後の一文が、なんとも説得力を感じました。
ご回答ありがとうございました。
3BBで換金できる人がうやらましいです。
私はぺカりを求めてやめられません。(汗)
結果、お金と時間の無駄遣い。
おめでとうございます。

お礼日時:2013/09/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!