プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の好きな人にバレンタインのチョコを二人だけの時に「○○君だけに」と言って渡しました。チョコをじっと見つめて少し照れながらありがとうと言ってくれましたが、何かあげるとすぐにお礼のLINEをくれる人ですがLINEが来ません。
飲みに誘ってくれたり、年越しデートも誘ってくれたので少しは脈があるのかと思っていました、出かけた時もお礼のLINEをくれます。

バレンタインという分かりやすい時に何もないのは、本命チョコと気付いた彼の気持ちなんだと受け取った方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

誰にも見られてない、二人っきりの時に渡したかったんでしょう。

きっと。
    • good
    • 1

バレンタインに限らず、プレゼントって、相手のことを思っているように見えますが、実体は自分の「押しつけ」でしかないのです。


この質問のシチュエーションでは相手は絶対に拒否出来ないと思うので、「持たされた」重荷でしかなく、不安しか感じられないかもしれません。
LINEをジメジメ待っていないで、職場であったら「あっけらかん」と明るく挨拶しましょう。それで彼の負荷が軽くなります。
相手を試すような遠回しの方法は考えないことです。
    • good
    • 1

やんわりと断られてるんでしょうか…お相手さん、冷たいですね!せっかくもらえたのに、ありがとうのお礼のラインくらいあなたに送っても良

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!