アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私には最近、連絡を取り合うようになった韓国人男性の友人がいます。
すごく気が合って一緒にいて楽しいのですが、その連絡頻度に驚いています。

初対面で連絡先を交換した帰りに、「電車に乗った時、家に着いた時に連絡して!」と言われ、連絡したら「ありがとう!おやすみ!暇な時にたくさん連絡して!」と返信がありました。
私は頻繁に連絡をしないタイプだったので、次似合う約束をつけて数日連絡をしなかったのですが……。当日、「君はあまり連絡を取らないタイプなの?でも俺はおはようとおやすみ、帰った時は連絡が欲しい。少なくても3回は連絡して」と言われました。

それから家まで送ると言われましたが、彼は留学で大学に来ており朝も早く、私と家も遠いので「嬉しいけど大変だろうから送らなくていいよ」と断りました。
その日から連絡がかなりマメに来るようになり、彼の言っていた3回はもちろん、食事をしている、これからお風呂に入るなど、些細な連絡をお互い取り合っています。
それから連絡頻度とはまた違うのですが、私の趣味を聞いておすすめの韓国のアプリを入れてくれて、「韓国語だから分からなかったら聞いて。俺も使ってるからなんでも教えるよ」と。

優しくていい友人だなぁとは思うのですが、こんなに連絡を取り合うことが初めてなので驚いています。
韓国の方はマメに連絡をすると聞いたことがります。けれど友人とここまで頻繁に取り合うものなのでしょうか?本人に聞いて気を使わせるのは嫌なので、韓国人の友人がいる方教えてください。
念のため、彼の年齢は27、私は24です(参考にならないと思いますが……)。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうですね

私も韓国人の方とお話していますが
気がない方はそんなにしないです。

元々韓国の情で「今何してる?」とか「ご飯食べた?」と聞くのはほとんど挨拶のようなものです。
あなたを心配して言っているのでしょう。

連絡は、しなきゃいけない、ではなく、自分がしたいからしているのです。

全ての日常を共有したいと思っているようですので、気があると思ってもいいのではないでしょうか。

私も元々連絡するタイプではありませんでしたが、一人の方については言いますね。自分が言いたいので。
    • 0