dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏との思い出を消すにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

どんな思い出を消したいのですか?


楽しかった事?
喧嘩した事?
色んな出来事があったんでしょうね…
その思い出の全てがあなたの心に残っているんですね。
それは消せないので、心の引き出しにしまっておきましょ。
大事にね。
そして、また恋をしたらたまにその引き出しをごっそり開けてみて下さいね。
そうすると…
今度恋をした方との様々な出来事に感謝出来たり、その彼にも沢山感謝出来ると思いますよ。
そうして月日が経つと…
淡くてほっこりとした良い想い出になっていると思います。
今は消したいぐらい辛いかも知れませんが、それはあなたの心が綺麗だからだと思いますよ。
人を好きになると色んな感情を味わいますよね。
そのどれもがあなたを輝かせてくれると思いますよ。
今日はゆっくり眠れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/23 11:59

消す必要はないだろ。


反省材料としてしっかり覚えておきましょう。
    • good
    • 2

eruuuu 様



「新しい恋」をすることです!

これが、昔の思い出を消せる「特効薬」です。

ステキな恋をして・・夢中になって、相手の事しか

見えなくなる程 好きになれば・・・

過去の事など いつの間にやら 忘却の彼方へ消え去ってしまいます。

うしろを振り返るのは やめて、未来に目を向けましょう!

前進あるのみ~!(^-^)/***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/23 12:01

とりあえず、今のストレスを爆発させましょうか。


「カラオケ」で大声出して、笑ったり泣いたり、思いをぶちまけましょう。そうすれば少しはスッキリする! 貴方の恋愛 第○章の「終」としてのけじめです。

ただ、思い出は、スマホの写真のように削除は出来ないから、
元彼よりも「いい男」に恋をして、大切な記憶として量産していくと、過去の記憶が単なる記録になって、そのうちにどこかに消えてくれる。
恋愛 第○章の「開幕」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/23 12:00

無理に消そうとしても消えるものではないです。


「去る者は日々に疎し」
死んで人でさえ年数が経てば、悲しみ憎しみやすべてのものがどうでもよくなるものです。
また人間は辛いことは忘れられるように作られています。
だから自分が望んでいることに一生懸命になることに時間を使うほうが良いです。
時間はお金でも買えません。
無駄な時間を使うと後悔しか残りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/23 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!