プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校卒業検定なかなか受かりません、

A 回答 (12件中1~10件)

回数こなせばいつか受かるとか思ってませんか?



不合格なら何がダメだったか言われるはずです。

ちゃんと聞いて、噛み締めないと何回受けても合格できませんよ?
    • good
    • 0

卒検を受けた後にワンポイントアドバイスがあったと思いますが、どの様に言われましたか?もしブレーキ補助やハンドル補助だと緊張してしまったのでしょう。

一番良くないのは、減点超過です。つまり一段階の確認や法令に基づいた基本が出来ていない可能性があります。緊張するなと言っても無理なので、緊張の落ち着かせ方を言いますね。緊張していると検定員に教示されても返事が出来なかったり頷くしか出来ません。そこで、検定員に教示されたら「はい!」と言って復唱してみて下さい。そうする事で自分に安心感を与える事が出来ます。何回卒検を受けたかは知りませんが、何回も受けていると自分にプレッシャーをかけてしまって、思う様な運転が出来ません。兎に角冷静にね。
    • good
    • 0

試験中止と言われたのでしょうから、なぜ、中止になったのかを聞く。

なぜ、ブレーキを踏まれたのかを判断するしかないでしょう。
最後まで走り終わったあとで、ダメとか言われたなら、あとで、どの部分とかでマイナスになってダメだったのかを聞く。
    • good
    • 0

まあ練習あるのみです。


明らかに不得意なところがあるならご友人とかに頼んで外から動画でも撮影してもらったら?
何が悪いかの検証にはなると思います。
    • good
    • 0

実技? 学科?  


学科なら 過去問題を徹底的に数をこなして、満点が撮れるようになるまで、何度でもやってください。
 「学科なんて常識問題さ」とナメていると落ちます。

実技なら、自分の不得意なところ(例 S字カーブ とか) をイメージトレーニングする
 できれば 誰かに隣に乗ってもらって 夜の空いたスーパーの駐車場で練習する(短時間に限る)

受からなかった理由を書いてくれたら、ピンポイントでアドバイスできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実技のみです。

お礼日時:2020/02/24 22:30

No.6、変換ミスった。


復讐(間違い) → 復習(正解)でした。
    • good
    • 0

何に、何処で失敗しているのかを良く分析し対策を起てる事です。


ペーパーテストなら繰り替えし復讐する事であり、実技であれば頭の中でもシミュレーションする事です。
後は、緊張をどれだけ軽減出来るかでしょう。
緊張ゼロでもダメなので、最も実力を発揮出来る緊張度に如何に持って行けるか。
それも頭の中でのシミュレーションが何かを見つけてくれるかも知れません。
何度やっても受からないのであれば、適正が無いと諦める事です。
    • good
    • 0

そりゃそうだ。



学校だって、
獲物は簡単に逃がしませんッ!

追加の授業料で、
経営が成り立つのですから。
    • good
    • 2

頑張って!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます

お礼日時:2020/02/24 22:11

緊張してるから?


その時の道路状況にもよりますからね。
どんな失敗が多いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教官の当たりが良くなかったです
後、左折をする時にしっかり左に寄れていなかった、ポンピングブレーキが出来て無かったみたいです。

お礼日時:2020/02/24 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A