プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツのコンテンツのガンダムSEEDDESTINYを
見たり聞いたりしたいのですが、
フレッツではありません。
その場合、どのようにすればいいのでしょうか?
検索してみたんですが、いまいちよくわかりません・・

A 回答 (4件)

確かフレッツじゃないと見れなかったように思います。

おそらくはフレッツユーザだけに与えられた特権なのではないでしょうか?
    • 0

フレッツで接続しています。

仕組み?は詳しくはわかりませんが
 フレッツに加入していないと見れないのです。
インターネット網ではフレッツのページには繋がりません

下記URLがSEEDDESTINYが、見てる
フレッツスクェアというページですが繋がりません

http://www.flets/kaitsu/index.html

どうしても見たいのでしたら
フレッツにするしかありません
    • 0

NTTのフレッツADSLかBフレッツに加入する必要があると思います。

回線にはあまり詳しくないのでうまく説明できませんが、プロバイダを経由する接続とは別に、フレッツ網に直接接続するためのIDとパスワードがあります。
仮にそれを入力したとしても、フレッツに未加入の状態では接続できないと思われます。

配信される内容は毎週土曜日22時頃に更新されます。
更新時刻までは常に、前週の土曜日に放送されたもののみ閲覧できるようになっています。
(好きな回を選んで見れるわけではありません)
その他、声優さんのトークやアンケート等も実施されています。

アニメの本編をテレビ並みにパソコンのモニタで全画面表示するには、よほど速度の出るADSLかBフレッツでないと厳しいような気がします。
また、ブロードバンドに向かない古いパソコンでは動作が重くなる可能性もあります。
3M・1M・700k(500kだったかな?)……というように、回線速度に合わせてダウンロードできるようになっているのですが、我が家のフレッツADSL12M(実効速度6M程度)では1Mでダウンロードしないと映像が飛びます(~_~;)
(数値上は3Mでも良さそうなものなのですが。)
そしてモニタが大きいため1Mでは映像が少々小さく、200%に拡大再生して何とかテレビのような感覚で見れる状態です。
勿論拡大するため、映像はややピンボケ気味です。
それでも、ビデオデッキのない私にはパソコンで好きなときに見れるので助かっています。
留守にしていてテレビ放送を見逃すこともあるので……。

もしフレッツを利用したいのであればNTTの116番に問い合わせて加入申込みをし、現在の契約を解除することになると思います。
初期工事料がかかったり、月々の電話代&プロバイダ利用料が変わったりする可能性があります。
    • 0

hozumimariさんの回答がものすごく詳しいので、ちょっと補足を。

フレッツ以外でも他のプロバイダーのバンダイチャンネルで「ガンダムディスティニー」をやっていると思いますが(ちょっと分からないけど)、フレッツで「ガンダム~」をみるにはNTTのブロードバンド回線であるフレッツに加入する必要があります。

厳密に言うとコンシューマ向けのNTTの提供するブロードバンド回線はみんなフレッツなので、NTTの回線でブロードバンド(ADSL、FTTH)をやりたいなら全部フレッツで、フレッツなら「フレッツスクエア」も無料で見られます。

「フレッツ・スクエア」とは、インターネットに似ているけど、NTTのフレッツ網というインターネットとは違う別の閉じたNTTフレッツ網専用のネットワークのことです。ここはNTTのフレッツ各回線(ADSL、FTTH等)に加入している人なら誰でもアクセスして、コンテンツを見ることができます。
ここで提供しているコンテンツ(アニメ、映画、音楽等)はほとんど無料で見ることができます。ガンダムディスティニーも無料です。(一部有料のコンテンツもあります)

いまだと他に、映画では「ニキータ」「あしたのジョー」アニメだと「頭文字D」とかを無料で見られます。

配信方法はダウンロードではなくストリーミングです。よってHDDを圧迫することはありませんが、PCのパフォーマンスはある程度必要です。

hozumimariさんのおっしゃるとおりストリーミングは3種類のスピードがあるので一概に言えませんが、CPU 600Mhz以上、メモリ265以上ないと、動画がカクカクしたり動きが止まったりでストレスに感じるかもしれません。
それとBフレッツ(FTTH)にするならWin98でなくXPじゃないとせっかくのスピードが活かされません。XP以上なら特に問題なく見られると思います。6M、5.1のストリーミングはびっくりするほどきれいですよ。

ガンダムはSEEDのとき、土曜に見逃しても次の放送の前までスクエアで見られたので、最終回を見逃したとき助かりました。

参考URL:http://flets.com/square/index.html
    • 0