プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめてピアスを開けたのですが、もう6日経っているのに片耳の耳たぶの腫れが引きません。
明らかに腫れていますが、ピアスの穴があいている所を触りさえしなければ、痛みもありません。
赤くなっている時もあれば、赤みが引いている時もあります。
腫れている期間が長いと肉芽になると聞いたのですが、どれくらいの期間腫れていると肉芽になってしまいますか?
また、腫れにはホットソークが良いと聞いたのですが、まだピアスホールが生傷の状態なのに塩水につけても大丈夫でしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのくらいの腫れなのか?


どこで開けたのか?

病院で診てもらった方がいいです。

ピアスが合わない、
消毒のし過ぎ

色々考えられますのでこれだけの情報で
判断はできないと思います。

ホットソークは肉芽ですね。
肉芽になったら半端じゃない激痛です。
今でも使うとおそらくかなりの痛みがあると思いますし
効かない可能性があります。

外さなければいけなくなることもありますので
早めに皮膚科で診てもらってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!