アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に仲良くいるためには、お互いがなるべく我慢せずにいれることが大切と言われました
我慢しないことが大切なんですか?
以心伝心の双子でもないんだから、意見は違うし
考え方も違うし、悪気なく傷ついたり我慢させてしまうことってあるんだと思ってます

我慢せずに入れることが大切なのでしょうか

A 回答 (7件)

意見や考え方の相違を、話し合ったり理解したり尊重することは、我慢なのかね?

我慢せずにいられないのは、すでに我慢の限界を超えているからで、
意見や考え方の相違を解消することが我慢しないことなんだけど。
    • 0

我慢せずに意見を言うが、お互いに相手の意見を尊重した上で、引くべきところは引く。

言えばいいってもんじゃない。
そして、お互いの力関係が均等でないと意味ない。
    • 0

どっからどこまでが我慢なのかね!主人と付き合って25年、あんまり我慢したことないね!私はお酒呑むけど主人は呑めないので送り向かいし

てくれるし、自由にしてくれる!子供とも仲いいし基本的に優しい!あ!もしかしたら主人が我慢してるかも❗こんな私で良かったのかしら、今度聞いてみよ!
    • 0

別々の環境で生きてきた別々の人間だから、物事の捉え方も感じ方も違うから、お互いちゃんと話して伝えることは大切だけど、我慢すべきことと、我慢すべき時は、あると思いますヨ。

• 0

我慢せず言う事大切。

言い方も大事「◯◯はこう思ってるんだけど」
    • 0

親しき中にも礼儀あり、です。

腹が立ったら即キレる、わがまま三昧じゃ一緒にいられません。
適度に遠慮は必要です。
    • 0

我慢せず思った事を言うべき。

• 0