プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲んどいた方がいいサプリは??
19歳女子です。

A 回答 (5件)

昔の人はサプリなんて飲んでなくても普通でしたよ。


サプリの、コマーシャル観てたら
凄い種類があり年寄りはあれやこれやと飲んでいますが
呆れてしまいます。
賢くなって下さい
    • good
    • 0

あなたが若い女性で性交渉をしているのなら葉酸、


日焼け止めを一所懸命しているのなら、「冬の間(11~2月)限定で」ビタミンDです。

妊娠し、赤ちゃんがおなかの中で育ち始めると、ごく初期の段階で神経系の発達がおこなわれます。
このとき葉酸が不足していると、神経管閉鎖障害という先天異常が起きることがあります。
この初期の段階は通常、母親が妊娠を自覚する前にすぎるため、
妊娠が発覚してからではなく、可能性があるすべての女性が飲んでも良いとされます。
平均的には、食事調査からは葉酸は食事からの摂取量が不足気味であることもあります。

政府や研究者、医者といった専門家は基本的にサプリを摂取すべきでないという考えの人が多いのですが、
そういう人でも「飲んだほうが良い」と言うのが「妊娠の可能性がある女性が葉酸を飲む」です。
水溶性ビタミンですので過剰症の可能性がなく、
現在のところリスクもみあたりません。


ビタミンDは、冬以外なら太陽の日差しを浴びていれば十数分で必要量を体内で合成できます。
ですが、この時期に紫外線対策に熱心な女性は多いですし、冬季は紫外線の量が落ちます。
だからもしかすると足りていない人が多いかもしれないとされます。
冬にインフルエンザが流行る理由のひとつは、冬になって日差しが弱くなって体内のビタミンDの量が減るからともいわれています。
ビタミンDは、免疫系が機能する際に必要とする栄養素の一つだからです。

こちらは脂溶性ビタミンであり、体外に排出されるまでが極めて長いタイプがあること、
食事が偏っていなければ十分量を摂取しやすいことから、
期間は「冬のみ」、飲んで良い効果が得られる人は「高齢者や、日差しを浴びない生活サイクルの人」など飲んで限られます。
ご自身の生活スタイルに合わせてください。
    • good
    • 1

お医者さんでサプリを勧める人はあまりいませんヨ。


サプリはあくまでもお食事で不足するものを補助するものなので、好き嫌いや偏食があって不足しがちな栄養素があるなら、それを飲むのはいいと思います。
    • good
    • 1

飲まない方が良いサプリが大半です。


残り少しが、飲んでも飲まなくても良いサプリです。
以上から、飲んどいた方が良いサプリはありません。
サプリに使うお金があれば、自分自身に投資(勉強・資格取得など)して下さい。
    • good
    • 0

飲まないに越した事は無いッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!