アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝に比べて夜
600g体重が増えてました
なぜでしょう。

いつも増える時は
食べ過ぎによる
塩分、水分の取りすぎ、むくみ
とおもっていたのですが

今日はさほど食べていません。
そして塩分が多い物を食べたわけでもありません。
水分もいつも通りにとっています。
夜お風呂に入る前に用をたして測りました。

なんの現象でしょうか?

A 回答 (3件)

朝起きて排便後に裸で測るを毎日繰り返し、その差でみましょう。


朝量っての夜じゃ食事や水分がからだに残ってるってこと、600gぐらい普通に食べるでしょ。
    • good
    • 1

一日の体重変動は1kg位です。


測定の時間を決めて、食事、排尿、排便との時間差を一定にしないと基準になりません。
普通の生活でも1kgは変動している。
    • good
    • 0

たまたま排泄が少なかった。

というか、人体では誤差の範囲内ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A