アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳息子に
便秘、ビタミン不足なので
サプリを飲ませたいです。

オススメのサプリメントや薬
教えて下さい!

A 回答 (7件)

私にも9才の息子がいて、おなかが弱いですが、サプリはあまりおすすめしません。

子どもには、あまり良くないと思います。
うちは、やはり食物繊維のある食べ物を食べさせるようにしていたら、便秘や緩さが治りました。それには、芋類(サツマイモ、ジャガイモ、里芋)と野菜をとらせるようにしました。しかし、野菜嫌いな子が多いので、野菜はなかなか難しい。そこで、果物を多くとらせるようにしたら、ビタミンも十分取れていいですよ。果物は、毎日おいしそうにとっています。でも、あえてサプリをとらせるなら、ビタミン剤の錠剤で十分です。自然健康食品のサプリは、どれにしても効果は同じだと思います。(これはあくまでも個人見解ですが、実は、いろいろ自然健康食品を試しましたが、それほど効果は見られず、どれも同じように思いました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/08 10:35

便秘の解消なら、加熱しない植物油、


オリーブ油、亜麻仁油といったものを
とるのがいいでしょう。
まだ10歳ということを考えると、
小さじ半分、一杯くらいの少量から
はじめてみてください。
https://benpi-project.jp/Cure-oneself/Immediate- …
https://www.kenei-pharm.com/ebenpi/column/column …
http://lact-bokujo.com/chokatsu-20/1803/

また葉物、根菜、キノコ、果物、海藻、
発酵食品などもとるようにするといいでしょう。

サプリメントや薬は
医師からの指示がないかぎり
摂らないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かりました。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 18:26

サプリメントより、ヤクルトやヨーグルトと野菜ジュース、オススメです(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はい!回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 18:26

やめなさい。

10歳の子供にサプリメントや薬を与えるのは
危険です。将来的にサプリや薬が無いと生活が出来ない体に
なってしまいます。

もしかして食事を毎回作る事が嫌なんですか。苦手だから薬
やサプリに頼ろうとしているのですか。成長期の子供に薬や
サプリを与えるのは、成長を阻害する元ですよ。

便秘気味なら食事の際に毎回、生野菜を小皿1つで構わない
ので与え、食べなければ無理にでも食べさせましょう。
これで便秘は解消されます。自分はこれで克服しました。

ビタミンは果実などで補いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

分かりました。回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 18:25

ビタミン不足に関してなら、「パンビタン ハイ」が良いかもしれません。

11歳〜14歳なら1回2錠を飲みます。私は、毎日、3錠飲んでいます。
https://alinamin-kenko.jp/products/vitamin/panvi …
「10歳息子に 便秘、ビタミン不足なので 」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 18:24

レモン水。



お湯で割って、ホットレモンでも良いです。

出来るだけ、サプリメントや薬は避けて、自然のものを取るようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

分かりました。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 18:23

10歳の子なら、まずはバランスを考えた食事をとることを考えないといけないです。

ちゃんと食べてちゃんと栄養をとることを体が覚えないと・・
人間の体はラクすることを覚えると、ラクしないことが出来なくなってしまいます。
サプリに頼るのは年寄りだけでいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

分かりました。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!