アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンドウィッチマンの例ですと
どの画像もほぼ、向かって左に伊達、右に富澤 ですが、
位置が替わるコンビはいるでしょうか

「お笑いコンビの立ち位置(左右)は一定です」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 位置のかわるお笑いコンビ?

そんなやつおらへんやろ

「お笑いコンビの立ち位置(左右)は一定です」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/08 16:23
  • 実は入れ替わっているかも?

「お笑いコンビの立ち位置(左右)は一定です」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/08 16:25
  • 逆の位置の写真は確かに少ないです

これでは「ウィッチマンサンド」?

「お笑いコンビの立ち位置(左右)は一定です」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/08 16:27
  • このお二人も

どちらがどっちが元々わかりませんけど。

「お笑いコンビの立ち位置(左右)は一定です」の補足画像4
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/08 16:29

A 回答 (4件)

お笑いコンビの立ち位置はまず変わらないでしょう。

変わるだけで本人たちも違和感があってやりづらいのでしょうね。

お笑いだけじゃないですよ。
昔のアイドル、キャンディーズだって最初は左からラン、スー、ミキだったのが
センターにランが来てからはミキ、ラン、スーで固定されてたり、
シブがき隊や少年隊も、センターが誰かで、まず決まっていたようです。
今のパフュームは歌っている最中でもころころ変わるのでこれは例外でしょうけどね。

相当軌道が外れちゃいましたけど、立ち位置を決めてやっていると安心して漫才も歌も歌えるんでしょうね。
この回答への補足あり
    • 1

立ち位置は、コンビ同士で決めると思うので、変わるということはないと思います。

ほとんどが、向かって左がボケで、右がツッコミですが、これは逆の場合もありますが、コンビの立ち位置は決まっていて、変わることはありません。
因みに、サンドイッチマンは大好きなお笑い芸人です*´ㅅ`)ダイスキ♥
この回答への補足あり
    • 1

乙さん、おはようございますヾ(^^ )

立ち位置が替わるコンビは見たこと無いですね

一定してると思いますけど
ツッコミ易さとかで(叩いたりするとき利き腕とかも関係あるのかもと)
この回答への補足あり
    • 1

立ち位置がコロコロ変わるコンビは見ないですね。

やはり練習の時からその位置だろうし、慣れもあるでしょうから。
この回答への補足あり
    • 1