アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アイドルの吉井怜さんは一時白血病の治療から活動を休止していましたが、その時に不妊になってしまったと聞きました。

 今は回復されているようですが、今でも不妊なんでしょうか?

A 回答 (3件)

#1さんが書いているように治療によって子供のできない体(不妊)になってしまいました。



手記を出していてドラマ化もされました。
その手記を読んだことありますが、とても痛々しくて私にはとても耐えられないことばかりでした。
でも吉井さんは、タレントとしての意思もすごく強くて「また復帰するんだ」という気持ちが回復にも(再発していないようです)繋がっているのかな、なんて思っています。一人の女性として苦渋の決断を迫られたわけですが、今になると血液のガンと言われている白血病に勝った形になるわけですから、その選択は間違っていなかったわけでご本人としてはよかったと思われていることでしょう。

この本もすごく感動しました。

                    

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/200 …
    • good
    • 0

 私が以前医師に聞いた話ですが、白血病などの治療には非常に強い抗がん剤を使います。

そうすると、副作用として、まず男性も女性も生殖機能がだめになります。女性ですと月経そのものが止まってしまうようです。不妊というのとはニュアンスが違うと思います。
    • good
    • 1

そうですよ。

白血病の治療で再発しにくい方の治療を選んで、それで一生不妊の体になったと前に入っていたテレビで見ました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!