アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで息子達(小学生と中学生)が休校中。朝から兄弟喧嘩ばかりでうるさいし、口ごたえばかりでイライラします。

さらにイラつかせるのは旦那。テレワークではなく、ただの休職中。休職は今月いっぱいの予定。休職といっても元気で、朝から寝る、食べる、ネットを見るしかせず、ちょっと風呂を洗ったくらいで得意顔。

私は朝から朝食作りをし、後片付けを終えると掃除、洗濯を済ませ買い物をし、運動不足の子供達を連れて1時間ほどの朝ウォーキング。

帰宅すると子供達の勉強を見て、買い物へ。すぐに昼食の用意をし、片付けを済ましてようやくホッと一息というのが毎日の日課。

そういえば、今日初めてゆっくり座ったなぁと思って横を見たら、旦那は満腹になってグウグウいびきかいて寝てるからまた腹が立つ。

「運動不足だから、歩いてこようかな」と言いながら、結局動かないでまた寝る。

夕飯の用意、片付けを済ませて、お風呂に入ってようやく1日が終わる。

コロナのおかげで、ストレスマックスで、毎日イライラしています。早く、日常の生活が戻ってほしいです

A 回答 (4件)

何で一緒に遣る工夫をしないの?


だんなを乗せまくって褒め称えて上機嫌になるならそういう手を使って
逆パターンなら
悲鳴上げてぎゃんぎゃん怒りまくってだんなを動かす。
常にひとりで奮闘しているからめんどくさいんでしょ。
そういう旦那さんって
遣ってもらったとしてもろくな事しないからね。。。
余計ストレスでイライラしちゃうんじゃない?
本当に よく頑張っているって事だよね。
居るのに居ない状態ほど腹が立つしイラついてくるモンね。
でもさぁ~。折角居るんだもん
上手い事言ってだんなを動かそうよ。
でなきゃ主様 倒れちゃうよ。
洗濯している間に 子供を連れて散歩行かせナよ。
買い物も一緒に行きなヨ。
ご飯もたまには作ってもらいナよ。
子供を上手に使ってもいいんだから
たまにはお父さんが作ったカレー食べたいとか。。。
言わないかなァ~。
一連を流れで遣ってもらうべきだよ。
洗濯したら畳んでしまうまでを仕事として遣って貰ってもいいと思うのにな。
    • good
    • 0

>朝から兄弟喧嘩ばかりでうるさいし、口ごたえばかりでイライラします。



子供の出来が悪いのは50%は母親に原因あり、残りの50%はあなたが選んだ子供たちの父親にあると思います。
    • good
    • 1

そんな旦那をわざわざ選んで結婚した自分や、そんな子供に育てた自分にはイライラしないの?(笑)

    • good
    • 0

質問項目ってなーに?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!