アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長152センチ、体重42キロです。スキーの板(140センチ台)を探してるのですが、大人用の板では選択肢が少ないのと、脚力に自信がありません。ジュニア用にして、ビンディングだけ大人用にしようかと思ってます。それっておかしいですか?
もし、おかしくなければオススメのジュニア用の板を教えてください。レーサーの板は良く見かけるのですが、基礎系、オールラウンドで探してます。ジュニアでも中級以上で・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追伸です。

サロモンのカタログを見ていたら、140cm以上は大人用ビンディングも装着可能とのことでした。メーカーやモデルにもよるのかもしれません。
そのサロモンには、ストリートレーサーとスクランブラーのJr.モデルがありました。スリーサイズも形も重さも全く同じで、プリントだけ違うみたいですが。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。ご親切にありがとうございます。サロモンのHP見てみました。大人用でも装着可能なようですね。メーカーによるのですかね・・・。
検討してみたいと思います。

こんにちは。

嫁の板を選ぶ時にJr.モデルも考えましたが、子供用は薄く作られていて、ビンディングのネジのねじ込み長さが大人用とは違うので、基本的にはだめだそうです。(大人用ビンディングを付けるとソールまで達して滑走面にコブができる)
そこでJr.ビンディングを基にすると、体重45kgくらいが上限だそうなので、ギリギリですね。中級以上ならやめたほうが懸命だと思います。

結局嫁はアトミックの『FZ-LOOP』という140cmのミッドスキーにしました。(現在は生産中止で、昨年のe:ZONE、今年のC:シリーズの短い物が後継機となります)
ミッドスキーは体重や技術レベルの許容範囲が広く、私が乗っても気楽に滑ったり練習くらいなら充分に使えます。

各社基礎系でもレディース用なら、140cm台はたくさんありますよ。ほぼ全メーカー揃ってます。
    • 0