プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Dim apple as Integer」と書いてあったとして、
これにフリガナで読みの書いてある解説書なんつーのを探してます。
ありますか?
マクロってのは、読みがわかんないともっとわかんない!
つーわけで、読み方を知りたい!
翻訳CDなんてのを買ったはいいけど、使えない。
フリガナのついた解説書があったら、ジャンジャン教えてちょ!
ちなみに、上の構文はどう読むの?

A 回答 (4件)

フリガナ付きの本は見たこと無いね~



基本的には英語を調べるのが手っ取り早いのではないかな?
大抵、内容を表す英単語、単語の中から数文字取り出したもの、複数の単語の頭文字を並べたものです。

因みに私は
Dim:ディム
apple:アップル
as:アズ
Integer:インテジャー
とか呼んでます。


因みにアップルはりんごの数とかを表す為の変数のときね、
りんごと関係ないときはエー・ピー・ピー・エル・イー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が早いなー。
快適気分。
じゃさ、、、、、

String
ParamArray
Variant
Else
vbLf

上のは何て読むの?

お礼日時:2001/08/07 16:29

String:ストリング


ParamArray:パラムアレイ
Variant:バリアント
Else:エルス
vbLf:ブイ・ビー・エル・エフ
(VisualBasicLine何とかの略…でしょうか)
です。

ponntaも書いておられますが、英和辞典等で調べると良いと思いますよ。
読み方も意味もわかりますから、それが大体何を指しているのかわかるようになります。
VB等のサイトに行けば読みが書いてある場合もありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだー。
やっぱ辞書?
んー、、、、、、、
参ったな。
VBのサイトに行けば・・・って、、、、、
URL書いてほしかったなー。
またコレを見たら載せてちょ!

お礼日時:2001/08/07 16:47

vbLfのvbはビジュアルベーシックの略のvb



vb固有の定数の前にはこのvbがついてます。

Lfはコントロールコード(DOSの時代からある)の
Line Feed(ライン フィード)の略でよく改行コードとか言うやつです。

読み方はyuizuianさんの書いているように
ブイ・ビー・エル・エフ
でよろしいのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく教えてくれてアリガト。
またお世話してね!!!!!

お礼日時:2001/08/08 10:43

ディベロッパースタジオのヘルプは使っておられますか?


参考URLはヘルプと同じもの(…のはず)なのですが、変数の方くらいならカタカナ表記されています。
もしfinefinefineさんがfunction、Exit、While等の単語にまで振り仮名が付いているものを希望されているのであれば、少し難しいと思います。
英和辞典をお持ちでないならオンラインで単語単語を調べるのも手かと。↓
http://excite.co.jp/world/text/

ponntaさん>
 今気が付きました
 前回の書き込みで呼び捨てにしてしまい、申し訳ありませんでした。

参考URL:http://www.winscom.co.jp/document/vbscript/vbstu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!