プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソースネクスト社のウィルスセキュリティを2004年8月から使用しているのですが、突然 ウィルス・リアルタイム検知が無効になりました。(停止中表記)
手動のアップデートや、シリアルNOを入力して最新ヴァージョンをインストールし解凍しましたが、駄目です。ウィンドウズセキュリティーセンターからも、警告がきています。ウイルス対策が無効とのことです。ヘルプにでていることは、全て試しましたが、有効になりません。どーしたらよいのでしょうか?
初心者のため、どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://www.pandasoftware.com/activescan/jp/activ …
アンチウイルスを無効化するやつにやられちゃってるかもしれないから、とりあえず上のところ行って
スキャンかけてみてよ。削除も出来るから。
で、No.1さんの言うように一旦アンインストールしてから入れなおすとか。それでも駄目だったら、メールによるサポートを受けるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごいます。
アンインストールして、インストールすると正常に
戻りました。
しかし、紹介されたパンダソフトでファイル検査したら、マイコンピュータの中にウィルスが潜んでいました。
駆除されたので、よかったです。助かりました。

お礼日時:2005/01/06 21:40

延長キーのタイプで無いのでしたら、一旦、アンインストールして、再度インストールし直してください。



OSによっては、軽く動作して、都合が良いのですけれど、

Win2000,XPなら、ノートン、インターネットセキュリティか、トレンドマイクロのインターネットセキュリティをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンインストールし、インストールし直すと回復し、
正常に戻りました。
こんなに簡単に戻るとは・・・・
XPなので、トレンドマイクロのソフトに今のうちに
変えようかと思います。

お礼日時:2005/01/06 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!