プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

お教えして頂きたいのですが、
お客さんのパソコンで、
すでにインストールされているNorton2009の残日数が21日となった為、
Norton2009をアンインストールし、
その後、Norton2010をインストールを行いました。

インストール終了後、
Liveupdateを行い、正常にインストールは終了したのですが、
タスクバーにNorton Security Scanのアイコンが表示され、
アイコンの上に赤丸の「×」のアイコンが表示され、
アイコンをクリックすると「1件脅威が検出しました」と表示されました。

何に対しての脅威の検出なのか詳細情報の表示がなく、
解決策がみつかりません。

すごく情報が少ないくて申し訳ないのですが、
何か解決方法があればお教えください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

 hakusen7さんこんにちは。

早速ですがコメントを。
今回の場合、ウイルス等の問題では無く2010へのアップグレイドが正常に終了しなかった為と思われます。(私も何度か遭遇しています。)以下の手順を試してみて下さい。
1.PCを再起動してその後Liveupdateを実施してみる。(単純な問題であればこれで直ることも有ります)
2.Norton 削除ツール (Norton Removal Tool)を使用して、完全削除後に再度2010をインストールしてみる。(urlを貼ろうとしましたが文字数が多すぎて貼れませんでした、ノートンのサイトで「Norton Removal Tool」で検索して下さい。)
3.それでもダメならノートンサポートにメールしてみる

大抵は2で解決出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く回答を頂きまして、ありがとうございます。

>1.PCを再起動してその後Liveupdateを実施してみる。(単純な問題であればこれで直ることも有ります)
Liveupdateはすでに行ったのですが、解決できませんでした。

>2.Norton 削除ツール (Norton Removal Tool)を使用して、完全削除後に再度2010をインストールしてみる。
Norton2009をアンインストールする際に、削除ツールを使用せずに削除を行った為、
今回の現象が発生してしまったのかもしれません。
実は、その他にも不具合が発生しており、
その不具合は削除ツールを使用して一度アンインストールを行い、
再インストールを行うと治る可能性が高い事が判明しました。
お客さまのところへ行った時に、再インストールを行ってみようと思います。

もしそれでも治らなければ、Nortonに問い合わせしてみます。

すごく助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 19:17

Nort*n Security Scan「脅威を検出しました」で脅威名はInfostealer.Gampass Trojan Horseなどとわかる事例があります。

(脅威情報の表示の仕方が違うのでは?)
http://nihedon.hama1.jp/e119980.html

脅威情報の所を見ると全部Tracking cookieとわかった事例

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!