アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日テレで向田邦子作「冬の運動会」を見ていました。ラストのシーンで、菊男役の岡田准一さんがクラウチングスタートの姿勢をしていましたよね?その時、日出子役の長谷川京子さんがスターターの仕草をしていましたが、あれは幻?それとも現実だったのでしょうか?

A 回答 (2件)

「冬の運動会」よかったですねえ・・。



最後のシーン私は幻だと思いましたが・・。
菊男の子供時代もでて来ていましたので・・・。
「新潟へ探しに行く」といっていたし・・・。

日出子が,「新しい自分へのスターター」と言う意味かな?とおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
「冬の運動会」良かったですよね~♪
久しぶりに感動させていただきました!
最後のシーン、あれは幻ですか。
確かに菊男の子供時代と重なっていましたよね。
幻のような気もしましたが、日出子が映るシーンが通行人の中から出てきていたので、ちょっと現実味があった感覚がしました。
「新しい自分へのスターター」ですか!
言われてみると納得出来ますね。

お礼日時:2005/01/05 18:13

幻だと思います。

でも、現実なの?って迷ったsilvia4520さんの意見は新鮮です!なんかあのドラマ自体が夢のような現実のような、不思議な感覚でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fainmanさん、ありがとうございます!
やはり幻ですか。確かにドラマ自体が夢のような気がしました。
ポケットから間違えて下着を出したじいちゃんを見た時の、家族が固まったシーンでは思わず笑ってしまいましたし、菊男の考え方が成長していく様子は凄く考えさせられました。そして、じいちゃんがマニキュアを塗っているシーンでは泣きそうになりました。
色々感じさせてくれたドラマでしたね。

お礼日時:2005/01/06 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!