プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から初めてスノーボードを やってみたいと 思うようになりました! 中年デビューでは かなり無理は ありますか? 一応スキーは 程ほどできます。スキーシーズンは 三ヶ月位で 終わってしまいますので始めるのなら今だと思い質問してみました。所帯は もっていますが はじめるのは 一人です。行くのも一人です!まずは 日帰りバスツアーかなと思いますが 中年男性が 一人というのも どうかなと思いますが ........

A 回答 (4件)

かっこいいじゃないですか!


スキーをやっているならリフトの乗り降りとかスピード、体軸、エッジの使い方とかはすでに知っているでしょうし、無理があるなんて全然思いません。

以前、60代の女性が一人でバッジテストを受けていて、他の若者達の多くが落ちている中、その方は受かっていました。
ずっとスキーをやっていたけど、スノーボード初めて5年位だと言っていたと思います。

日帰りバスツアーに抵抗があるなら、スキー場がある近くの地方都市まで普通の特急バスで行き(夜行なら朝から滑れますね)、そこからローカル電車でスキー場まで行くという手もありますよ。
私はゲレンデまで近い場所に住んでいるのですが、冬に電車に乗る機会があるとそういう人をよく見かけます。
遠くから来たと思われる40~50代位のスノーボーダーもたまに見かけますよ(1人の人も)

スノーボードをはじめるにあたって、簡単なパットとかプロテクターとかを着けた方がいいと思います。
滑る前後のストレッチと。
初心者の怪我率はスキーよりも高いですから、怪我防止のために。
「初めてのスノーボード」なんて写真解説付の本を買って、気分を高めるのもいいかも☆

頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます! かっこいいと言われてすごい嬉しい気分です!まずは スノーボード入門みたいな マガジンの購入からはじめます。

お礼日時:2005/01/05 20:43

昨年55歳で初挑戦しました。

スキーは35年位遣っていました。午前の半日レッスンに申し込み、靴の履き方から、転び方まで練習し、最後は、何とかリフトに乗って緩いゲレンデの上から下まで殆ど転ばずに降りて来れれました。でもスキーの方がスピード感もあり、今更道具を揃えようとは思いませんでした。
その後、午後からは貸しスキーでスキーを楽しみました。

これが、私のスノボー体験です。ご参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんは すばらしいですね! 42才からの挑戦が はずかしくなって きました!暖かいご返事ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/05 20:36

一時期より若者だけってイメージなくなってきてるんじゃないですかね。


50過ぎの人もだいぶ増えてきた感じですよ、スキーなさってるからわかりますよね。
あんまり自分が思ってるほど回りは見てませんよ。
ぜんぜん気にせず楽しんじゃったらイイのでは。
ただ始めるのに一人だと結構わからないこと多いと思うのでスクールとか入ったほうがイイかもしれないですね。
楽しいですよ~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね! 年齢は 関係ないですね!スノボーについては  ど素人ですから! まずは 基本を 覚えるために スクールに 入ろうかと 思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/05 22:12

うちの親父、50歳になってからボード始めましたよ。


現在、55歳ですが現役です。

親父、一人で車で6~7時間かけて白馬までいってすべってますよ。

こんな人がいるぐらいですから、始めてみたら?
とりあえず、問題ないとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。 年齢は お父さんよりも若いので全然大丈夫ですね! ようは やる気だということですね!ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/05 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事