プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細木数子さんの六星占術の占いで、大殺界中の結婚は
良くないとされていると思うのですが、私は大殺界の
陰影で結婚をしました。(出会いは安定です)
しかし、友人から大殺界でも相手が良い周期であれば
問題ないと聞いたことがあります。
どなたかこの件についてご存知の方、是非
教えて下さい。宜しくお願いします。
また、このことが書いてある本もわかれば合わせて
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

落ち着いて考えましょう。



地球の人口がおおざっぱに60億人、そのうちある年の「大殺界」とやらに該当する人がどれくらいいて、何人が結婚する予定なのでしょう。

その人たち多数が良くなかったのでしょうか?細木数子さんは検証されたのでしょうか?

そういう検証結果があるなら当てになるでしょうが、ただただあの人の占いを信じてしまうと良くない方向へ向いてしまい不幸になるやもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りなんですよね。
ただ、ちょっと気になったもので・・・

書き込み有難うございました。

お礼日時:2005/01/05 22:40

細木数子さんが、結婚をやめなさいと言ったら、


やめてしまうおつもりでしょうか。(^^;

占いは、当たるも八卦、当たらぬも八卦。
良いことは信じて、パワー増大させればいいし、
悪いことは気をつけて、慎重にことを運べばいいのでは?

金メダルが取れないと断言された柔道の谷選手は、
ケガをして、本当にメダルはダメかとも思いましたが、
自身の努力で見事金メダルをつかみましたよ。

どうぞ、お幸せに。
あなたが、これから信じるべきは、
これから先の人生をともに歩むパートナーだと思います。(^^)

参考URL:http://myshop.7andy.jp/myshop/wicca?shelf_id=09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見させて頂きました。
ん~~~どうなんでしょう。。。。
当たるも八卦、当たらぬも八卦ですね、ホント。
かきこみ有難うございました。

お礼日時:2005/01/05 22:38

そんなに細木数子が気になるのなら、いったん離婚していい時期を占ってもらってから籍を入れなおしましょう



結婚の場合は女性のほうが影響が強いので相手が良い周期で相殺できるかどうか?

>相手が良い周期であれば問題ない
テレビで細木数子は、女性は男性の付属物のような話をしていました(結婚してからの運勢は旦那のものをみる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと気になっただけなもので、例え結果悪くても
離婚はしません~。
書き込み有難うございました!

お礼日時:2005/01/05 22:27

いろんな占星術があって、それぞれが「いい時期」「わるい時期」を規定しています。

この「いい時期」や「悪い時期」は、さらに区分されます。たとえば「悪い時期」を例に取ると、

「特定の分野において悪いことが起きる時期」
「何かを初めるのに良くない時期」
「何かがとどこおる時期」
「一つだけ悪いことが起きる時期」
「どう転んでも悪い、八方ふさがりの時期」
「病気や事故など、体が悪くなる時期」
「死期」

などがあります。この区分を読み取るのは、占星術師の技量によります。大殺界は、非常におおまかな区分なので、

「何か一つは問題が起きる時期」

くらいに解釈するのが妥当でしょう。その「一つ」が結婚を指すのかどうかは、細木先生に詳しく鑑定してもらうしかありません。

あなたは細木数子を信じますか?
信じるなら、細木先生のところに行って、10万円払って鑑定してもらい、もし先生からダメ出しされたら離婚すべきでしょう。

もし、今の夫を信じるなら、愛の力と信じ合う力で、今の不安を吹き飛ばしてみてはどうでしょうか。

結論を言えば、占星術っていうのはそんなに単純なものではなくて、「大殺界」とか「天誅殺」とか、たった一つの技法だけで断定できるものではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
占星術にお詳しいんですね。
現在夫婦仲はいいので、本来ならこんなこと
気にすることないのかもしれませんが・・・。
ただ細木数子の本でどのように言われているのかを
知りたかっただけなんです。
でも、もし鑑定結果が悪かったとしても離婚は
しないと思います。
夫との愛の力を信じてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 22:24

まずは、ご結婚おめでとうございます!



「どのように書かれているか」ですが・・・
確か大殺界中の結婚は「必ず離婚する」だの「死別する」だの、いろい~ろ悪いことが書いてありますです。
で、その中での良い周期というのは、大殺界年での「年周期」ですよね。
緑生がいいだとか、達成がいいだとか。
もし気になるのであれば、本屋で立ち読み(爆)でもして確かめてみてはいかがでしょ~か?
それで気が落ち着くのであればいいかなとも思います。

占い・・・当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが・・・。
私的には、あの方の占いは「おおはずれ~!」ですから~。
気にしないのが一番かと・・・。
改名したタレントさんが売れてないのが、その証拠(笑)。

人間の「念」や「願い」に打ち勝つ運気なんぞなし!です。
幸せパワーでそんなもん、吹き飛ばしてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋で立ち読み、そうなんです。そのつもりが
どの本に書かれているのかがわからず、、、
本屋って、トイレに行きたくなりませんか?
いつも長居できずに帰るはめに、、、(^^ゞ
書き込みありがとうございました!

お礼日時:2005/01/07 14:23

bananacakeさん、はじめまして♪




>友人から大殺界でも相手が良い周期であれば
問題ないと聞いたことがあります。

どこかに書いてないか探してみましたが、見つかりませんでした。。。(絶対結婚するなとかは書いてありますけど)。
ただ、あのオバチャンは著書によって矛盾したことを書くので、まだ見てない本に書いてあるのかも知れません。

でもね・・・大殺界なんて気にする必要ないですよ♪ だって細木数子本人が全く気にしてないんですから(笑)。
安岡氏と再婚したのも大殺界。82年に結果的に数十万部も売れた、初の六星占術の本『六星占術による運命の読み方』を出版したのも大殺界。さらに、今年からあのオバチャンは大殺界ですが、テレビのレギュラーも降板せず続行してます。(大殺界を理由に番組を降りたら、少しは筋がとおるんですけどね)
また、大殺界に中殺界まで加えて凶運期を計算すると、人生の約56%(笑)にもなるそうで、とにかくネガティブな事を書いておけば、2分の1以上の確率で当たることになります。(日の十二支まで考えるとさらに増えます。うまいシステム考えましたよね 笑)

最後に、文藝春秋11月号で作家の日垣隆氏のインタビューに対し、「占いは釣り針の先の餌」とまで言ってますし、91年のテレ朝の番組では「占いで人生は変わりません」とハッキリ言っています。本人が一番占いなんか信じてないんでしょう。
言いだしっぺが気にもせず、信じてもいないであろう「釣り針の先の餌」などは、気にするだけ時間の無駄になってしまいます。また、気にしすぎて疑心暗鬼になり、結果的に離婚しちゃったなんてことになったら、あのオバチャンの思うツボです(^-^;

大殺界など鼻で笑えるくらいの余裕をもって、未来は自分で創っていきましょう^-^/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年、あの方は大殺界なんですか?
知らなかった~。
大殺界、ん~~気になるような・・どうでも
いいような・・。
でも占いに縛られずぎて生活するのは疲れますよね。
いいことだけ信じていこうかな。
書き込みありがとうございました!

お礼日時:2005/01/07 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!