アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔「インド人、ウソつかない」って言うのが流行ったらしいのですが、

元ネタは何だったのでしょうか?

A 回答 (4件)

1960年代、日本でも放映されたローンレンジャーという西部劇のテレビドラマ中で、出てくるインディアン、トントの「インディアン嘘つかない、白人嘘つく」(結構流行った)と言うセリフが大元です。


 そこから漫画やCMに派生(要するにパクリ)していったと思います。
「昔「インド人、ウソつかない」って言うのが」の回答画像4
    • good
    • 6
この回答へのお礼

解決しました

そりゃ、インディアンは、北米大陸の先住民ですもんね。

ヨーロッパの白人を恨んだのでしょう。。。

お礼日時:2020/06/07 12:55

カレーのCMは「インド人もびっくり」だと思います。



「嘘つかない」は「インディアン嘘つかない」では?
こちらは「ローン・レンジャー」が元ネタだと思います。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ローン・レンジャー
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

多分、そうです。。。

ありがとうございます。。。

ウソを付いた、オヤジに言っておきます。。。。

お礼日時:2020/06/07 01:58

インド人じゃなくてインディアンじゃないでしょうか?



インディアン、嘘つかない!
https://ameblo.jp/mac-non-non/entry-12404601929. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

僕、オヤジから聞かされてたんですけど。。。

クソぉ~。。。

騙された。。。

お礼日時:2020/06/07 01:57

社名は忘れましたが、インドカレーのテレビCMだったかと記憶致しております。


「当たり前田のクラッカー」と同時期だったように思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

カレーの本場の「インド人がウソを付かない」くらい、

そのカレーが美味しい。。。

と言う意味だったんでしょうね。。。

お礼日時:2020/06/07 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています