プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内の飲み会で4年前位に、唐突にお前は素人童貞か?って聞かれて、自分で何をあせったのかしりませんが、
彼女いたことある って嘘つきました。
年齢的に考えると居てもおかしくない。というか、内の会社的には居て当然みたいな風潮がなぜかあります。
(結婚して当たり前的な)


んで先日それがばれました。

とても居づらいです。

プライベートの事で嘘ついても別にいいじゃん って思う方もいると思われますが、
結構プライベートでもお世話になってる部分があるので、嘘ついたことに罪悪感があります。

同じような経験をされた方がどういう対処をしたのか
逆に同じような嘘を付かれた方は、どう思い、どう対応したのか
そんな経験無い人でも、嘘つかれた側としてどう思うか

そして僕はどういう対応するのが無難か、アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    謝れば少しはましに見えるって感じですか?


    見栄っていうか全体的に馬鹿にしてくるから、むきになって言ってしまった感じです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/02 20:33

A 回答 (4件)

今時、


彼女やら、結婚式やら、
聞いてくる職場、
呆れます

情報番組で
恋愛してない
未婚・男女が多いと
取り上げられてるのに

まー、
「すみません、見栄張りましたw
まだ女性と付き合ったことないです」
で、いいのでは?
    • good
    • 0

もはやネタにする?

    • good
    • 0

>そして僕はどういう対応するのが無難か、アドバイスください。



 そもそも、そんな「しょうもない嘘」付いた事ない
変なプライドでもあるんじゃないの?

 対応もなにも
嘘を付いたのだから
見栄を張って嘘ついてゴメン!でいいだろ~
 謝る事も出来ないとなると
余程 プライドが高いんだね~

 嘘つかれた側としては、
「素人童貞」の方が、人として信用できると思う
 そして、それが、バレても謝らない奴とは
正直 距離を置くと思う
(そもそも、しょうもない嘘を付く奴は、信用できないけど)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

嘘をついたことはありませんが、暖かい目で見てくれるだけだと思います。



多分嘘をついているなと思った事があるのですが、そうなんだね、って普通に話していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!