プロが教えるわが家の防犯対策術!

浜の真砂が消えるとも世の中の悪事は無くならないと

釜茹でされた石川五右衛門の名言通りですか。

春なのに、悪人は悪事に花が咲かす

A 回答 (4件)

立場変わって私の立場から見ればそのとおり。


現に今このカテの個々にいますわ。
まさに世の中すべて相対的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/05 18:04

「悪い奴らが悪事を働くしか考えない」のは当たり前ですよ



「白鳥が白いのはなぜですか?」とか
「高速鉄道が速いのはなぜですか?」とか
「政治家が裏金つくって脱税してるのはなぜですか?」とか
自明な質問と言って当たり前の事なんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/06 23:05

>春なのに、悪人は悪事に花が咲かす



ヒマ人は gooで時間つぶし。

(他にすることないんですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/06 14:53

そもそも、ぶっちゃけて言えば、



大谷翔平のような「誰もが手に入らない、チートな才能を持ってる」ことが
悪なんですよね

だって普通の人が努力しても逆立ちしても、手に入らない才能があるわけなので

当然、そこにはアンチが生まれ、悪意が生まれてしまう

まぁ「有名税」ですよコレは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに稀ですね、彼は、、、

お礼日時:2024/04/05 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A