アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

才能があるのにその才能を発揮出来ずに終わってしまった人が多いと思いますか?
それとも才能がある人はどんな環境下に置いても世に出て来ると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 才能をあるのに発揮出来ずに終わってしまった人はいると思います。
    才能は環境下の元発揮される要素もおおいにあると思います。
    巡り合わなければ運が無かった。

      補足日時:2024/01/23 10:27

A 回答 (6件)

才能があったとしても、それを認めて応援してくれる人が現れなければ、


その才能は世の中に埋もれてしまい、忘れられてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人生は運だな

お礼日時:2024/01/24 10:49

どんな方でも才能は


有ります
開花させるのは本人の努力 環境
周りの方々の援助応援
かけがけのない方の
存在等々です
エジソン曰く
99%の努力と1%の運と
此の方高卒です才能?
ビルゲィツ
マイクロソフト
共同創業者
個人資産15兆円
年収1兆5000億円
才能が成就しない条件
多々有りますが多くは
努力不足と言われています
世の中に出てくるのは
努力 才能 きっかけ
つきでは有りません
つきは1日で変わりますが運は一生就いてきますその様な方ではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生は運だな。

お礼日時:2024/01/23 12:29

たとえば長嶋一茂は「すごい才能の持ち主だ」だったそうですが(落合談)



プロではほとんど成績を残せずに終わりました
かなりの「練習嫌い」だったそうです

才能だけなら親以上とも

イチローが「前田は天才」のような内容を言っていますが、
通算成績で言えばイチローの圧勝

高橋由伸は「天才」と評価が高いですが、
ケガで通算成績はとびぬけず

伊藤智仁の「高速スライダー」「すごい逸材」
野村監督が過酷に連投させまくり、早期に故障

才能があるから、と言って、必ずしも大活躍するわけじゃありませんし、
大した才能が無くても、コネや容姿に恵まれたら、そこそこのポジションを得られます

やはり才能の有無ってのは間違いなくあります、大半が遺伝的な要因です

野村監督「この世界も縁。良い指導者に恵まれることが大切」みたいなことを言っています
才能がある人でも、指導者や周囲の環境が少し違えば、結果は出たり出ないかったりするのです
(阪神の首位打者が、指導者が変わった途端に、成績が落ちましたね)

追記
将棋は日本でしかやってません
ガラパゴス競技です

囲碁は日本中国韓国がやってますが、大陸の方が圧倒的に強いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生って運だな。

お礼日時:2024/01/23 12:15

自分の才能に奉仕することに恵まれる人はごく稀ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言う人は多分にいると思います。
人生って運ですね。

お礼日時:2024/01/23 10:45

基本的にNo.1のご回答を支持します。


もう一点付け加えるならば、運 というのも必要な要素かと。
イチローや大谷、藤井聡太も、どこかの時点で回避できない事故に遭い再起不能という可能性だってあった訳ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生運だな、

お礼日時:2024/01/23 10:32

才能を発揮できずに終わった人は、才能がなかったんです。


才能とそれを発揮する能力を、合わせて才能と言います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生運だな。

お礼日時:2024/01/23 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A