プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんがかっこいいと思う苗字は何ですか?

A 回答 (19件中1~10件)

氷室・布袋・稲葉・神宮寺・朝比奈・朝倉



など浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>氷室・布袋・稲葉

こちらロックな苗字ですが確かにかっこいいです。
氷室・・・似合う人があのロックスター以外にいるのか?と思ってしまいます。
布袋・・・なんか大黒様みたいで縁起が良さそうですね。
稲葉・・・なんか武士っぽいイメージがあります。

>神宮寺・朝比奈・朝倉

これまたかっこいいですね。恐れ入りました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 21:50

伊集院


倭(やまと)
織田
源(みなもと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>伊集院
人気がありますね。字体も読みも素晴らしいですね。
>織田
こちらは結構おられますが信長をまずイメージしてしまいますね。
>倭(やまと)
>源(みなもと)
こちらはまず私の周りではいませんし、かっこいいですね。病院などで呼ばれると「えっ!?」と思いますね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 08:42

個人的には


四郎丸
薬師川
一二三
天王寺谷
天満屋
などです。
自分が平凡な苗字なので珍しい名前がうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもかっこ珍しい(かっこいい+珍しい)苗字ですね。
○○丸という苗字の人がいた事がありましたがそれは正に江戸時代のまんまでした。
後はどれもどこぞの由緒ある家柄の人かなと想像してしまいました。

>自分が平凡な苗字なので珍しい名前がうらやましいです。

私の苗字も平凡なので皆様に紹介して頂いた苗字が羨ましいです。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 08:38

明確な根拠はありませんが、感覚的には、「浜」がつく苗字が好きです。



「浜中」「浜崎」「浜野」「浜島」などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「浜中」「浜崎」「浜野」「浜島」などです。

「浜」がつくと海の爽やかな感じがしていいですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 22:25

手代木

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら読みが分かりませんで調べましたら
>手代木
「てしろぎ」でよろしいですか?
漫画家の方でおられるみたいでしたが何か教養のありそうなかっこいい名前ですね。
今までで皆様に数多くのかっこいい苗字を紹介して頂きましたが初めて知ったものが多く大変勉強にもなりました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 22:21

ウチの営業に


「一政」(いちまさ)って人がいます。
世帯数も少ないようで、
苗字かっこいいなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世帯数が少なくてかっこいい苗字・・・憧れます。

>「一政」

何か特別な感じがしていいですね、確かにかっこいいです。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 22:14

・二階堂


・藤堂
・沢渡
・田所
・真辺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的に二階堂・藤堂がかっこいいと思いました。(もちろん他もかっこいいです)

何か政治家の大先生をイメージしてしましました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 22:10

綾小路    きみまろと続けないで



御手洗    某光学器械会社はちょっと

諸葛     字は亮

眠       名は狂四郎

伊集院    

雨宮

天宮

神宮寺

亀梨

有吉

池内

一色

稲垣

犬養

伊武

伊吹

植草

宇賀神

及川

大河内

権太原

夏八木

小栗

押尾

片桐

葛城

草薙

窪寺

郷    郷でーーす

児玉   何で角をとらない。

佐伯

高柳

竹野内

東儀

葉加瀬

不破

布袋

三田村

薬師寺

榎木津

中善寺

京極
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くのかっこいい苗字を紹介して頂きありがとうございました。

私的に綾小路・雨宮・天宮・神宮寺・一色・東儀・不破・布袋・薬師寺・京極が特にかっこいいと思いました。(他もかっこいいですが個人的な好みです)

これだけ並ぶとたまりませんな~(凄っ!!)。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 22:08

「朝比奈」



響きも字面もかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは本当にかっこいいですね、こんな苗字の人もいるんですね~。

御回答ありがとうございました。大変勉強になりました。

お礼日時:2009/02/20 22:01

「九条」が格好良いです。


伝統的、文化的に響きます。
どんな名前が下にきても
まとまる感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か品のあるいい苗字ですね、古くも新しくもない品のある感じがいいですね。正に回答者様のおっしゃるとおりです。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!