プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャングル・・・

この言葉から、何を想像しますか?

A 回答 (28件中1~10件)

アマゾンですかね


そう言えば
物量のジャングルだから
amazonなのかな?
http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>物量のジャングル
なるほど、うまい!
さらに言えば、ロングテールですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 22:04

#21です。



〉そういう名前の馬がいるんですね!
〉迷い込みそうな感じです。

いえいえ、追い込み馬です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!
競馬は不案内なもので、名前だけでイメージしてしまいました。

再び、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 19:01

モジャモジャ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、毛方面ですね!
どこに何があるのか、分からなくなります。
遭難しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 19:00

2度目です。



まだ、これが出てきておりません。

田原トシちゃんです。
http://www.uta-net.com/user/phplib/J-Word.php?ID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう歌があったんですね。
動画でも確認しましたが、全く知らないですね。

再び、ありがとうござました。

お礼日時:2009/10/07 18:59

ブラジル


アマゾン

大雨
ピラニア
大河
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりブラジル、アマゾンですね!
何がいるか分からない未開の地という感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 12:44

やっぱり「ジャングル大帝」です。


それと、絵的にはターザンです。なんか、「ア~アア~~」と、意味不明な雄叫びをあげながら、ロープ(?)のようなものにぶら下がって、木から木へと自在に飛び回る髭もじゃでワイルドな男...のイメージ。正しいかどうかわかりませんが子供心の残像です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>絵的にはターザンです
私もよく見てました。
モノクロで叫びながら、ツルにつかまって移動してましたね。
あと、ジャングル大帝は動物漫画の王道ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 12:35

 イメージとして浮かんだのは「ボルネオの密林とオランウータン」です。

それから「アマゾン川流域を小さなボートで進んでいく取材チーム」がパッと目に浮かびました。
あとは、「吼え猿(ホエザル)の叫び声がジャングルの広範囲に響いている様子」です。
それからジャングルという表現では「四角いジャングル」です。ご承知のようにリングを指しますが、アントニオ猪木全盛時の70年代後半の格闘技ブームの頃、ジャングルといえば真っ先にこれでしたね。
既出の「ジャングル大帝」と「ジャングルクロベエ」以外に「キングコング」と「ハリマオ」も思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>「四角いジャングル」
なるほど、タイガーマスクという漫画がありましたが、その歌詞にもジャングルという言葉が出てきますね。
でも、なぜジャングルなんでしょうね?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 12:34

東京かな・・・




コンクリートジャングルとか、都会に現れたジャングルとか結構そういう例えが多いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう呼ばれてましたね。
殺伐とした風景ですね。
ヒートアイランド現象を引き起こす原因のひとつですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 11:37

ジャングルポケットです。

2001年のダービー馬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう名前の馬がいるんですね!
迷い込みそうな感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 11:34

ジャングルの王者ターちゃん\(^o^)/



アマゾンライダーの愛車ジャングラー\(^o^)/

H Jungle with t\(^o^)/

既出は2つと予想しました。(-_☆)v~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか、今までターザンは出なかったですね。(おめでとうございます)
アーァアーという絶叫で、ツルにつかまってジャングルを渡っていくのが印象的ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!