アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がメールで「あざっす」と送ってきました。
たぶんありがとうございますの略かと思うのですが、いいのでしょうか?
方言なの?それともテレビとかではやってるの?
20歳なのにあまり聞いたことないし、使うこともないです。

A 回答 (5件)

アンタッチャブルというお笑いのコンビの山崎(ボケ)が


「ありがとうございます」を略して「あざっす」とハイテンションで言ってます。
最初は「ありがとうございます」により近い発音をしてたのですが、
最近は完全に「あざっす」になりました。
アンタッチャブルは今ちょうど人気のコンビなので、
テレビで見かけたらチェックしてみては?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

チェックするほど面白いのでしょうか?
内Pで見る限りにはサマーズ大竹のほうがよっぽど面白いです。
お笑いはたまに見ます。

お礼日時:2005/09/07 22:58

アンタッチャブルの山崎さん(お笑い)が流行らせた言葉です。



主に、挨拶やお礼に使う言葉です。

あざーっす!て言った方が、分かり易いかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりやすいんですか?
ってことは、慣習法が成立したみたいに、一般化したってことなんでしょうか?私は知りませんでした。
私としては乱暴な言い方で、年上の人には失礼な気がします。

お礼日時:2005/09/07 22:56

アンタッチャブルの山崎がよく使ってますね。


ありがとうございますって事です(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼らあまり見ませんので知りませんでした。

お礼日時:2005/09/07 22:53

ありがとうございます


を、芸能人が、早口っぽく省略っぽく
「あざーす」とか言っています

アンタッチャブルというお笑い芸人が一般的に広めたようです

この回答への補足

あ、アンタッチャブルって違いましたね。
名前は聞いたことあるけど顔と一致しませんでした。
今片方の奴の顔が脳のイメージで浮かんできました。
やれやれ

補足日時:2005/09/07 22:51
    • good
    • 2
この回答へのお礼

竹山ですかね。
確かにそんなこと言いそう・・・

お礼日時:2005/09/07 22:51

「ありがとうございます」のことです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

由来はわかりませんか?

お礼日時:2005/09/07 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!