プロが教えるわが家の防犯対策術!

所ジョージ62歳・・・彼は自分の趣味に囲まれて、まるで遊びの中から生活を見出しているような、自由を謳歌している人です。
高田純次70歳・・・古希とは思えないほどの元気さ、単純明快ないい加減さの中にあって、どこかダンディズムを感じさせる人です。

この2人、年齢からしたらもはやオジサンとは呼べないですが、なかなかどうして若いです。
さてそこで、この2人の生き方・ライフスタイル、立ち振る舞いに憧れるのはどちらですか?
男性、女性にかかわらずどうぞ。

A 回答 (10件)

自称 永遠の中年親父 です。



だんぜん「高田」さんです。
TVで見ているイメージで勝手に思ってるだけかもしれませんが。
男として、親父として、かっこいいです、あこがれます。
あんな風な70歳になりたいです。

「所さん」もあこがれますが、かっこいい、とは少し違う感じ。
生き方?ライフスタイル?がうらやましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高田さん、そうなんですね。
70というのが信じられませんね。
「ちい散歩」「ゆうゆう散歩」のあとを継いで「じゅん散歩」に出ていますが、まだまだ饒舌で若いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 12:16

高田純次さん、ダンディで格好いいけど、結構苦労人なんじゃなかったでしたっけ?確か、会社員をやめて芸能界に入るも、最初はなかなか仕事がなくて家族を食わせるのに大変だったと聞いた気がします。

俺たちひょうきん族のデビルマン役もホントは高田さんがやるはずだったのに、何かわけあって逃してしまったとか。

生き方に憧れるのは所さんですね。好きなことやって、仕事もあくせくやってるイメージありません。あと、タモさんもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きなことやって、仕事もあくせくやってるイメージありません
そうですね、仕事のストレスなど微塵もなさそうです。
遊びの合間に仕事をしていそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 12:19

「じゅん散歩」を時々見ていましたが、今は見ていません。



食べ物を売る店で「一番まずいものはどれ?」ということを言っていたからです。
本人は話のとっかかり、ギャグのつもりかもしれませんが、失礼ではないかと思います。ましてや相手は素人(芸能人ではないという意味)ですから。

「元気が出るテレビ」などよく見ていて好きな人だったので残念です(と言って嫌いになったわけではありません)。

所さんも「ドバドバ大バクダン」の頃から見ていますが、芸風が変わらず好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「じゅん散歩」でそう言っていたんですね・・・
確かにギャグでしょうけど、受け止め方はそれぞれあるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 12:31

高田純次さん。

たしかジュエリーデザインの仕事を昔されていたそうで、そういう仕事はいいなぁと思います。所ジョージさんは好きだと思ったことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、デザイナーでしたね。
その後劇団に入ったことが、大きな転機でしたね。
どこでどういう人生になるか分かりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 12:34

「なりたいものになるんじゃなくて、なったものが自分なんだよ。

なりたいものを求めるんじゃなくて、そこで楽しく暮らせよってことだよ。そしたらやがて、勝手に夢が出てくるから」

所ジョージさんの言葉、好きです。

  



「スミレ(言ってる自分が恥ずかしい)です。低い背を精一杯に伸ばして太陽の光を浴びてます。」

その回答を読みながら、スミレの花の立ち振舞いに憧れていた、テッポウユリです。
自分らしさ、大切にしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわっ!
念のため調べたら、スミレは2008年の回答でした・・・
言っている自分が恥ずかしいと言っていますが、改めて見て恥ずかしいですね。
そうですね、自分らしさ、なったものが自分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 23:38

世田谷ベースをごくたまーに見ますが、所ジョージの性格や趣味自体は全く合わないなぁとは思いつつ、理想の人生だと思っています。


人として好きなのは高田純次の方ですね。あの振る舞いに憧れて自分がなろうと思っても大失敗しそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あの振る舞いに憧れて自分がなろうと思っても大失敗
あの人のキャラクターは独特ですね。
天性とも言えそうです。
>世田谷ベースをごくたまーに見ますが
この質問を思いついたのは、私もこれを見たからなんです。
おもちゃ箱のような敷地ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 23:39

高田純次


あの人は家庭をテレビで話さない、いい加減男を演じてるけど真面目な男性と思うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そのギャップというか「変わり身」が素晴らしいです。
でも本名も高田純次なので、どうなのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 23:41

あんまりテレビを見ないので、全然詳しくないのですが。


外見や話し方は、どちらかと言えば高田純次ですね。所ジョージの話し方がなんかしっくりしないし、見た目も。。まあ、好みや相性の問題でしょうけど。
高田純次のトークは、以前に、ことごとく面白いな~と思いましたね。顔も、若い頃はこんな↓イケメンだっただけに、その名残も多少はありますね。でも、所ジョージよりはいいけど、自分のタイプではないです(^_^;) うるさすぎる人って苦手なので(^_^;)
車好きなトンビさんなら、迷わず所ジョージ派でしょうね(^-^)
「所ジョージと高田純次・・・生き方に憧れる」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>車好きなトンビさんなら、迷わず所ジョージ派
そうなんですが、でもあの人はアメ車なんですね。
大排気量OHV、V8あたりのドロドロ・・・という音が似合っていそうです。
写真の高田純次、若いですね。もし今だったらジャニーズ系ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 23:45

所ジョージ。


♪つきよの 晩、ヤナギの下!
この頃から親しんでいましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、元々は(今もですが)シンガーソングライターなんですね。
最近はそういう印象が薄れてきたような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/14 23:46

どちらも芸能人・・



あんなテンションで私生活を横臥してる筈は無い・・

仕事だから性格をテレビに合わせてるのだと思いますよ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それであれば、イメージでも結構です。
どちらに好感を持ちますか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/11 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!