アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞書を引いてもピンと来ません。
どんな人ですか?
芸能人でいうと誰ですか?

A 回答 (4件)

ニヒリストというのは、


俗な世間からちょっと離れたところから、
冷たく醒めた目で世の中を見、どこか暗い影を持ったような
めったにゲラゲラとは笑わないタイプの人です。
なので、「ニヒルに笑った」などという表現があれば、
それは、口の端をほんのちょっとゆがめて、
苦笑いをするようなイメージです。(^^)
お笑い系芸能人とはちょっと違うような………。
作家の太宰治などは、それに近いという人もいます。
http://www.chikumashobo.co.jp/dazai/

参考までね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イメージわいてきました。

お礼日時:2009/01/01 18:48

芸能人でニヒルといえば何といってもこの人、天知茂でしょう。


已に他界して20年以上経っていると思いますが、印象は強烈なものがあります。
容貌はネット上で検索してみてください。いい男でした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9F%A5% …

この回答への補足

みなさんからいただいた回答を読んで思ったのは、
顔の角度はだいたい斜めで、顔はかっこよく、寡黙で笑わず、冗談も言わず、
クールのもっと濃い感じの雰囲気が漂っている人っていう感じを受けました。

補足日時:2009/01/01 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真で見ましたが、初めて聞く方でいまいちピンときませんでした。

お礼日時:2009/01/01 18:51

生きているのがつまらないと思いながら生きている。


でも死にたいと思っているのではない。
その人に何かしてあげても喜ばない。
ワハハハと笑ったのを見たことがない。口元が少し歪むだけ。

芸能人では、不気味な殺し屋の役をやると似合う人。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなくイメージできました。

お礼日時:2009/01/01 18:46

何事も大した価値がない、下らないと考えて、


社会も人も小馬鹿にしたような視線で見る人
、というような意味合いだったと思います。

虚無主義者とも言います。

芸能人で言うと誰でしょう?難しいですね。
何となくですが、
・松本仁志(ダウンタウン)
・タカ アンド トシの肥ってる方
・おぎやはぎ
・長井秀和(ちょっと古いですが)

といったところでしょうか。どちらかというと
いつも無表情で物事を突き放した目で見ている
ところがニヒリストっぽいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あんまりぴんときませんでした。

お礼日時:2009/01/01 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!