アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがかっこいいと思う苗字は何ですか?

A 回答 (19件中11~19件)

真っ先に思いついたのが


「伊集院」です

その次
「伊達」

その次
「日下部」

その後は思いつきません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回質問して思ったのですが苗字の漢字3文字って何かかっこいいですね。
もちろん伊達もかっこいいです。
私なら完全に名前負けします。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 21:54

珍しくて他にいない苗字がいいです。


どこで呼ばれても苗字だけで自分だと分かります。
私は苗字だけでは自分かどうか分からないので羨ましいです。

身近にそのようなかっこいい苗字の人がいます。
珍しすぎて個人を特定してしまいそうなので書けませんが
初めて聞くのに清々しくて明るいイメージのある苗字です。

歴史上の人物と同じとかいうのは
その人物の重たいイメージが付きまとってしまうので馴染めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>珍しくて他にいない苗字がいいです。
どこで呼ばれても苗字だけで自分だと分かります。

私もそうなのですが残念ながらありふれた苗字でつまらないです。

そこで今回私はあこがれの気持ちで質問させて頂きました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 21:46

こんにちは。



四月一日(わたぬきと読むらしい。)

複数可なら、
明神
峰村
緒方
御子神

ただ、苗字かっこいいと、下の名前もがんばらないといけないので大変でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>四月一日(わたぬきと読むらしい。)

強烈ですね、初めて知りました。

又、明神・御子神が特にかっこいいと思いました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 21:41

 豊田、とか三菱 とか三井とか住友とか



 でも浄法寺とかかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 豊田、とか三菱 とか三井とか住友とか

間違いなく金持ちをイメージしてしまいます。特に三菱・住友あたりはあまりいないと思うので初めて聞くと「えっ!?」と思いますね。

> でも浄法寺とかかな

苗字の最後に寺がつくとかっこいいですね。

 でも浄法寺とかかな

お礼日時:2009/02/20 21:40

>皆さんがかっこいいと思う苗字は何ですか?



            ↓
過去の偉人・著名人で、好印象な人物がおられ、語感が良い苗字となります。
<武者小路>

しかし、本音では・・・
苗字は簡単に変えたり代えられるものでは無い。
婚姻にても、夫婦別姓とかの問題は別として、苗字で相手を捜し選ばないと思う。
私自身、姓名には→苗字と名前とのバランスもあり、縁あって生まれた両親・家族であり、選ばれた由縁・苗字だと思うので、現姓名こそが最適であり、一番好きで、誇りを持ち、満足もしております。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字体といい読みといいかっこいいですね。良家だろうなと思ってしまいます。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 21:36

 こんにちは。



 山本スーザン

 かなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インパクト大ですね。インターナショナルな感じがします。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 21:33

徳川



実際にいるし・・・あったら。なんとなく引いちゃうでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか恐れ多い・近寄りがたい感じがありますがインパクトありますね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 21:31

勅使河原(てしがわら)かなぁw


時々見かけるので。ちょっとあこがれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね、どこぞの由緒正しい家柄なイメージがあります。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 21:30

宇宙人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!