アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のテレビで、「ダウンタウン」の松本人志と「タカアンドトシ」のトシが、コンビを組んで漫才をやっていました。
それを見て私は、漫才の中身よりも、二人坊主頭が揃ったことの方がインパクトがありましたね~ 

それで、ふと思ったのですが、坊主頭の有名人って意外と少ないものなんでしょうかね?

皆さん、坊主頭の有名人にはどんな人がいるでしょうか、教えて下さい。

時代や国内外、或いは業界も問いませんが、お坊さんは殆どが対象になってしまいますので、除かせて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

おっとと・・


既に挙げられていますが、

市川海老蔵
松山千春(スキンヘッドは反則?)
内山君
清原選手

僧侶も良ければ前田和慧、瀬戸内寂聴色々思いつきますね
小田無道・・僧侶と言って良いのかな?

海外だと映画”GIジェーン”のデミ・ムーアを思いつきます。
ヤバ目の所はジャン・レノとかですかね。

”スター・ウォーズEP3”のナタリー・ポートマンもそうですね。
http://kingdow.exblog.jp/1940333/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「市川海老蔵」、歌舞伎はかなり扮装するので、坊主頭でもいいんでしょうね。
「松山千春」「清原選手」、二人ともちょっと筋違いの坊主頭のようで・・・
「内山君」、あの体型で長髪だったら、さぞむさ苦しいでしょう。

僧侶は残念ながらNGですが、それにしても「織田無道」、どうしていることやら・・・

「デミ・ムーア」と「ナタリー・ポートマン」の坊主頭は、美人は髪型で左右されるものではないものだ、と感心しました。

「ジャン・レノ」も、あの風貌では刑事か犯人の役ばかりで、もうロマンチックな映画には無理かも?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/06 11:10

いしいひさいち先生の「最低人」知っています。


「お、おまーあ、あ○やろー」




「わ、わーは、あ、○ほっちゃうどー」・・・

私は27歳ですがこんな事も知っている・・

これだけでは回答にならないので、2つ挙げます。
「ジョン・マルコヴィッチ」
「ブルース・ウィリス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いしいひさいちさんの本、コレクションして、殆ど揃っています(笑)。お気に入りのNo.1は、OLの三宅さん・・・

「ジョン・マルコヴィッチ」、「マルコヴィッチの穴」なんて映画が出来てしまうのですから、ただの坊主頭の脇役ではないですね。

「ブルース・ウィリス」、すっかりビッグスターになりましたが、「こちらブルームーン探偵社」に出演していた若い頃は、髪の毛は多かったけど魅力は少なかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/06 16:49

井出らっきょ


テリー伊藤。。。帽子取ったところ見たことないので自信ないです
藤原組長
k1 ブンブン丸
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「井出らっきょ」、たけし軍団に入ってから、頭を剃り上げましたね。今はどうしているのでしょうか。
「テリー伊藤」、坊主頭・・・恐らく。。。
「藤原組長」、プロレスラーには多いかも?
「ブンブン丸」、すみません、知りませんでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/06 16:41

おおっ!


このページの右上の宣伝スペースのにいるじゃないですか!
モビットのCMのヒトが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デビュー当時は、結構フサフサしていたんですけどね~
頭以外はあんまり変わっていないようですけど、まあ、若い時から老け役が似合っていましたしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/06 11:25

日ハムの森本稀哲選手。



坊主頭以上に名前のインパクトがありますけどね。野球に興味ないんですがこの人のことは頭からこびりついて離れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の野球選手は、昔と違って個性豊かな人が増えましたね。
坊主頭自体が希少ですけど、森本稀哲選手の場合はキャラでも目立っていますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/06 11:22

テリーサバラスを忘れてはいけない。


(日本人限定じゃないですよね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人でない方も、大歓迎ですよ。
「テリー・サバラス」は、刑事コジャックで有名ですけど、私には「特攻大作戦」でのように、一癖も二癖もある兵隊という役どころが最高でしたね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/05 20:41

市川海老蔵

    • good
    • 0

●(旧経団連4代目会長等を務めた)土光敏夫氏

http://tachibana.ac.jp/syoukai/index.html
●三遊亭円歌(3代目)http://www.edo.net/enka/en.html

を想起しましたが、土光氏は実母が仏教系私学の創設者ですし、円歌師匠は僧籍があるから、NGですかね。(苦笑)

●(とするなら)水田三喜男蔵相(当時)辺りは如何でしょうか?
http://www.jiu.ac.jp/aboutjiu/mizutamikio.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「土光敏夫」さんは、坊主頭の財界人として非常に印象に残っていますね。まあ、ご自身は僧籍にないんでしょうから、OKですね。

「三遊亭円歌」師匠も、「山のアナアナ・・・」と言っていたくらいですから、僧侶とは思えません(笑)

「水田三喜男」前蔵相は、どちらかといえば頭が薄くなったという感じでしょうかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/05 20:37

ウェントワース・ミラー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の映画は観たことがありませんでした。
検索してみたら「ステルス」に出ていると・・・ん? 何と、声だけの出演だそうな。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/05 20:32

ゲージュツカのクマさんも坊主ですよね


篠原勝之さん

http://www.kuma-3.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゲージュツカのクマさん、頭もゲージュツのうちなんでしょうね。
笑顔に似合う坊主頭として、なかなか素敵・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/05 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!