dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日のテレビで、「ダウンタウン」の松本人志と「タカアンドトシ」のトシが、コンビを組んで漫才をやっていました。
それを見て私は、漫才の中身よりも、二人坊主頭が揃ったことの方がインパクトがありましたね~ 

それで、ふと思ったのですが、坊主頭の有名人って意外と少ないものなんでしょうかね?

皆さん、坊主頭の有名人にはどんな人がいるでしょうか、教えて下さい。

時代や国内外、或いは業界も問いませんが、お坊さんは殆どが対象になってしまいますので、除かせて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

「ユルブリンナー」

映画「王様と私」でシャムの王様でした。(私が生まれるず~っと前の作品ですが)

あと、お坊さんはNGですが百人一首の「蝉丸」
蝉丸って頭に何かかぶってて本当に坊主なのか坊主めくりで必ず甥や姪がブーブー言います。
    • 1
この回答へのお礼

「ユルブリンナー」、坊主頭にしてから大スターになりましたね。毎日剃るのが大変だというコメントが、とても印象的でした。

「蝉丸」、甥っ子さんと姪っ子さんは、かなりシビアなところを突いてきますね~(笑)
私にも正解は分りません・・・

ありがとうございました!

御質問を見て以来,頭から離れません。

●渡辺 謙
 ●松平 健

あと,これは役のイメージですが・・・・
 ●尾形 拳
    • 0
この回答へのお礼

俳優は、頭髪が寂しくなった時に、カツラをする人と思い切って坊主頭にする人と、分れますね。

どちらかといえば、時代劇の人は坊主頭にする傾向がありそうかも?
まあ、カツラでは取ったり付けたり面倒でしょうし、何より直ぐにバレそうですしね~

緒方拳さん、確かに、昔から頭を剃った役柄が多かったですね。

一時期やっておりましたが

「料理人の神田川」。
    • 0
この回答へのお礼

神田川さんは、坊主頭になったことがあったんですか。知りませんでした。
見たかった・・・

耐震偽装の設計士「姉歯」

国会での証人喚問?での頭の時にはぜぇ~たいヘン!っと思っていたのですが、
やっぱりアタリで爆笑しちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

「姉歯受刑者」になってしまいましたけど、その前代未聞の犯罪と共に、あの変貌も、今までの犯罪者にはないケースですよね。
同じように、カツラを使っていたのが逮捕されて分ってしまった代議士もいましたけど、あれほど強烈ではなかったです。

私も昨日テレビで質問者さんと同じことを思いながら見ていました。

私が思う坊主頭の有名人は…

KAT-TUNの田中聖です☆
でも、私的に聖は髪の毛長い方がかっこいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

同じ事を考えていた人が、多そうですね(笑)

「KAT-TUNの田中聖」、アイドルグループで坊主頭にすると、かなり強烈ですよね。私も、せっかくの美形がもったいないと思ってしまいますけど・・・

窪塚ようすけとか。

あの人も確か坊主でしたよね。
    • 0
この回答へのお礼

窪塚洋介さんは、元々長髪だったのに、突然坊主頭なんかになったので、よけい目立ちますね。