アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿で不慣れな部分もあるのですが、投稿失礼致します。

 現在、私は24歳、彼女も24歳で、付き合って1年の彼女がいます。
 その彼女に先週、「大学生の時に半年程度バイト先の社員と不倫をしていて、その人の子を妊娠したが、堕胎したことがある。」と告白されました。

 その詳細として、不倫関係を持ち始めたのは、ちょうど当時の彼と別れたときにだったそうです。当時の彼と別れて寂しかった時に、バイトの既婚社員と2人で飲んでいた結果、不倫関係になってしまったと言っていました。
(2人で飲むことになったのは、彼女、不倫社員、別の社員の3人で飲んでいた時に、別の社員が終電の無い深夜に歩いて帰ってしまったため、そこから2人で飲むことになったからみたいです。)
 もともと不倫相手が避妊をすることに良い顔をせず、当時の彼女自身もそれを受け入れた結果、不倫関係を持った早い段階で、妊娠が発覚し、堕胎したそうです。しかし、堕胎した後も、不倫関係を続けており、その後も数回会って、避妊をせず行為をしたと言っていました。また、一度不倫社員の奥さんにバレそうになったが、何とか不倫相手が隠して、不倫関係を継続していたとも言っていました。
(もちろん不倫関係がバレそうになったのは当時の彼女も知っており、バレそうになってからは連絡の取り方も工夫するなど、バレないように行動していたと言っていました。)
 当時の彼女は、不倫社員のことは好きではなかったが、寂しさや自分が必要とされている感覚ように錯覚していたことから関係を切ることが出来なかったそうです。

 現在、彼女自身は、その事を非常に後悔しており、あの時の自分はおかしかった、狂っていたと、一晩中どころか次の日も泣きながら私に謝っていました。これだけ人を好きになったのは初めてで、これからもずっと一緒にいたいと心から思ったから黙っていることは出来なかったそうです。
 私たちは既に同棲もしており、結婚を意識した上で関係を築いていましたが、私としてはこの事実をすぐには受け入れられず、「申し訳ないが、考える時間が欲しい」と彼女に伝えました。正直に言うと、私自身この事実を受け入れて、今後一緒の人生を歩んでいけるいけるかどうか何とも言えないというのが、率直な気持ちです。
 私自身の気持ちとして、元彼との子を妊娠して中絶してしまったというようなことや、不倫をしてしまっただけということなら、そこまで時間をかけずに受け入れられたのかもしれないません。しかし、避妊もせず不倫をしていた上に堕胎し、その後も関係を持ち続けていたということが、どうしても心に引っ掛かってしまいます。

 このような引っ掛かりは時間が経てば、無くならないしても和らいで私自身が大きく気にならなくなるものでしょうか。
 そして、現在このような彼女の過去を受け入れられていない反面、まだ彼女のことが好きであり、これからもたくさんの思い出をまだまだ作りたいと思っている面もあります。しかし、今後ふとした瞬間に、彼女の過去が脳裏に過るかもしれないということを想像すると、彼女の笑顔のために自分が頑張れるかというのが不安です。
 彼女だけの関係ならこれほどまでに悩まないのかもしれませんが、結婚を見据えていただけに、どうしても自分自身でスッと処理することができません。

 ただ、巡り巡って私自身がこのような状況になってしまったのは、私の非もあるという思いもあります。というのも、今の彼女と知り合った経緯として、最初は付き合っておらず、いわゆるセフレみたいな関係でした。関係が続いていくうちに、想像以上にお互いが合うということに気付き、付き合いました。つまり、女子をセフレにするような男が、セフレになるような女子を彼女としている時点で、彼女が上記みたいな過去を持っていてもおかしくないかもしれないということです。

 このような経験のある方は、どのような選択をされたのでしょうか。また、自分だったらどうするというようなことや、何でも構いませんので意見を頂けないでしょうか。
 もちろん私達が付き合った経緯を考えると、私を非難する意見もあるかと思います。もしそうであっても構いませんので、率直なみなさんの意見を頂きたいです。

A 回答 (6件)

①彼女の「告白」により、わだかまりを持ってしまった彼氏。


もう、良い関係を保つ事は無理ですね。
悩んだ挙句、最終的にはお別れになっちゃうでしょう。

②前向きに考えて彼女を許す。
自分のパートナーとして彼女を選ぶ選択もある。
不倫&中絶を忘れる!自分の不純(セフレ)な気持ちと相殺。
今の彼女が最高に合うならば考えられなくもない。
彼女の過去として自分と正式に付き合う前の話と割り切る。


私は既婚者で妻がいます。
勿論、妻は処女じゃ無かったです。
妻の男性経験など詳しく聞きませんが、床上手などで察しが付きます。
過去にどんだけ経験有っても、今~これからの事一緒に暮らして行けるか?などで決めましたね。
SEXの価値観ですかね、私はそれなりに女性経験積む事で妻の過去は気になりません。
妻も私の女性経験気にならない者ですね。
童貞の時の考えとSEXの価値観は全く違っています。

所詮、男と女出会って良い関係で有れば普通にSEXは有るのだからそこに避妊失敗したなどで妊娠&中絶は有り得る話。
彼氏だって彼女をセフレ扱いだったんでしょ?(セフレ扱いがいけないと言ってる訳では無いよ)性欲が抑えられない男の性ですかね。
お互い性欲が有る限り魅力あれば何時そうなってもおかしく無いと思います。
不倫相手も彼女とSEXしたく、しかも中出しで性欲の捌け口にされても彼女は言いくるめられてズルズルと。
ずるい不倫相手だっただけです。
彼女の過去にレイプされて妊娠&中絶したと思えば何とも思わないかもしれませんね。
割きりで最高の彼女といられるなら考えても良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿にも載せさせて頂いたように、私にも仰る通りの不純な気持ちがあったのも事実になります。
自分の不純な気持ちと相殺し、割り切る選択肢もまだすることができるかもしれない可能性もあるのですね。

この意見で彼女の過去だけを考えるのではなく、自分の過去と照らし合わせて、今の自分に彼女がどう映るのかということを考えてみよう、と思うことができました。

違った観点からの貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 20:49

>避妊もせず不倫をしていた上に堕胎し、その後も関係を持ち続けていたということが、どうしても心に引っ掛かってしまいます。


貴殿が引いてしまうのも仕方のない内容と思いますよ
人間関係綺麗事では生きていけないのでどうしても受け入れられないのならしょうがないんじゃないかな?

でも彼女自身も今回の事で本当の意味で「自分の歩んだ過去が原因で失ってはならないものを失う事がある」と学ぶのではないでしょうか?

貴殿も「これ以上付き合えない」と判断したのならキッパリ別れることが彼女さんへの最後の愛情と思いダラダラと続けない事が重要です

個人的には告白したタイミングが貴殿が赦してくれるだろうタイミングなので悪意を感じます

嫁にするなら外見ではなく信頼できる相手を選ばないと後々後悔しますよ

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こういう言い方は良くないのかもしれませんが、
「切るときはスッパリ切る」ことが大切だと今は思うようになってきました。
どんな選択をしても、あの時ああすればよかった、こうすればよかったと言わないように
気持ちを固めて決断したいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 14:20

気になるなら、中絶した事がない女に乗り換えないとダメでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
どうしても気になり、頭から離れないようであるのなら、しっかりと別れることを考えたいと思っております。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 20:51

たこおじさんです。



この女性は貴方に言わなくともいいことを言ったのです。
この女性の心のなかにしまっておけばいいものを
貴方にいう。貴方が苦しむ。

本当はね、今付き合っているオトコ、今付き合っている女に
今のオトコ、女に関係ない過去のことを言う必要がないことなのです。

しかし、言ってしまう。
隠しておくことがつらいからですかね。
あるいは、過去こんなことをしていた私だけど
そのことを知っておいてほしい。
こんな私だけど、いいですか、と相手の男に判断させるからなのか。
自分がつらかったことを新規のオトコ、女に言うことで
半分は自分の気持ちが楽になりたいからなのか。

言わなくともいいことを言う人って、どんな気持ちからなのかね。
それほど深く考えてないのかもしれない女もいるしね。
ただの頭が軽めの女性もいるしね。オマタも頭も軽い女っているじゃないよ。

この貴方の彼女ね。

>ちょうど当時の彼と別れたときにだったそうです。当時の彼と別れて寂しかった時に、

ひとりでいられない女性なのでしょう。癒してくれるオトコならば
誰でもよかったのでしょう。その相手が既婚者。

この既婚男も無責任だよね。避妊しないのだから。
女もバカでしようよ。避妊したくない彼に断固拒否できなくて
流されてしまう女性。そして妊娠。堕胎。

ここで普通の女性であれば、この既婚男ときれるよね。自らね。
その既婚男からね。自分を必要としてくれる気持ちからだと
思ってと。そして続ける。このあたりはもしかしたらメンヘラだつたのかもですね。

自ら歯止めをかけることができない女っているよね。
そのときの流れのままにいってしまう女ね。

>これだけ人を好きになったのは初めてで、これからもずっと一緒にいたいと心から思ったから黙っていることは出来なかったそうです。

これは逆だよね。貴方と心から一緒にずっといきたいと思ったら
言うことではないよね。自分の気持ちが楽になりたかったからではないかな。
となると、そのときどきのてめえの気持ちだけで生きてきたということに
なってしまうよ。

今も、貴男に対して弁解をしているだけだと思うけどね。
てめえから貴方に言わなくともいいことを言ったくせに。

で貴方がたは、どういういきさつで、この女性と付き合ったのかな。

割合に簡単にくっついたのではないですか。
女性のほうが軽めだもんね。

このように割合に重い過去の話をされて
「おーーいいよ、過去のことだからいいよ」なんて
言えるオトコはそうはいないよね。
いいよーなんて言えるオトコがいたら、それは彼女に対して遊びかも
しれないしね。

男女の別れたあとって、大体はさびしいと思うのです。
ただ、それを理由に別れた寂しさから違う男に簡単にいってしまう
女性って、あまり自分というものを持っていずに流されやすい人が多いよね。

だから、ノーサックでするセックスににも強く言えない、言わない。
その結果、堕胎、そのあともそのオトコと付き合ってしまう。
ノーときちんと言えない女。

こういう女性を貴方が無条件で今後も今までと同じように
付き合っていけるか。全く同じようにです。

少しでも、「この女」という気持ちがあるとしたら
今のうちに別れたほうがいいよ。

彼女はいけないところがたくさんある女。今もあると思います。
しかし、語らなくともいい過去を貴方に言った以上、
貴方がすべて許してくれることを願っているわけですよね。

本当は言う必要がないことを、この女性が言ったことはバカなのだけどね。

今別れることをしなくて、続いたとして
そのあとから、貴方がぐちぐちとその女性に言うと思うんだ。
それと彼女に対する信用度は落ちていますよね
過去のことであってもね。
彼女にしたら貴方のそういう気持ちが出たとしたら
針のむしろ状態になるよね。

今貴方がいろいろと譲って続いたとしても
別れるときがくると思うんだ。貴方から「このアマ」という気持ちは
ゼロにはならないで、ずっとくすぶると思うから。

だったら、今の今が別れるときだと思います。

この女性、貴方と別れたらまたその寂しさから
その寂しさを癒すために、違う男に簡単に行くと思いますよ。
そう心配するようなタイプの女性ではないいかもしれないね。
過去の私はどうかしていたの、今はちゃんとしている女よ
なんて言ったとしても、人間の本質はそう短期間では
変わるものではないからね。

見方によれば、だらしない女でもあるのですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

長文で意見を仰ってくださり、ありがとうございます。

確かに仰る通り、言われない方が私は幸せだったのかもしれません。また、今後も関係を続けたとして、彼女の過去が脳裏に過るたびに私の心のわだかまりが増えていくというのも、仰る通りであり、自身も思っているところであります。

>女性って、あまり自分というものを持っていずに流されやすい人が多いよね。
彼女自身も当時の私は軸が無かったとそう言っていて、深く懺悔しておりました。

>で貴方がたは、どういういきさつで、この女性と付き合ったのかな。
もともと私たちは友人どうして学生から知り合いでした。付き合った経緯を申し上げますと、最初は会社での資料の作り方を相談されたことでした。私たちは違う会社になりますが、私が資料の効果的な使い方を勉強しており、それを相談され、投稿の関係…という経緯になります。

非常に参考になりました。
改めて自分自身に自問自答をして、考えたいと思います。

お礼日時:2020/03/21 18:42

同じ同性として…ゆるいなぁという印象しか無いですね。

お似合いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような意見もあってしかるべきだと思います。
率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/21 18:42

私は、50代の主婦です。


辛口の意見になるかもしれません・・・。

セフレであった彼女と同棲すること自体、彼女の今までの過去も受け入れる→結婚・・・と言った感じに、
とられてしまっても仕方ないと思います。(彼女が結婚を期待するのでは?と言う意味)

それと、ここの教えてgoo見ても、思うのですが、「安易に同棲しすぎ」ですよ。

同棲って、良いように見えて、上手くいかなかったら、とても大変ですよ。
別れる場合、相手がすんなり出ていかないとか、結婚するつもりだったのなら、ややこしいです。

古い考え、年代の違いと言ったら、それまででしょうが、同棲のイメージ自体良くないですよ。
お家が厳しかったら、親御さんも、同棲することを許さないのでは?と思うのですが、
どうですか?
私が親なら、同棲は許しませんけど・・・。

あと、「セフレOK」という女性も、私は、どこまで信用していいか?分かりません。

>彼女だけの関係ならこれほどまでに悩まないのかもしれませんが、結婚を見据えていただけに、どうしても自分自身でスッと処理することができません。

彼女が不倫をして、中絶した過去があるのを、受け入れられないのであれば、別れた方が良いですよ。

次は、同棲しない方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性側のご意見大変ありがたく思います。

>「安易に同棲しすぎ」ですよ。
同棲のきっかけは、私の部屋が彼女からの職場に近く、彼女が寝泊まりしだしたことがきっかけでした。そして、私自身も彼女が寝泊まりすることを普通とし、安易に受け入れていたことは大いに反省するべき点であると、思うことができました。ありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。参考に致します。

お礼日時:2020/03/21 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています