アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレーボール初心者

現在、身長165cmの中学三年生の女子です。大学に入れたらバレーボールをやりたいと思っていますが素人が入っても大丈夫でしょうか?
高校からやろうと思ったのですが、別のスポーツをするのでバレー部に入れません。
大学に入れたらの話になりますが今のうちからやれることを教えて下さい

参考になるかはわかりませんが、、、
握力 35kg
ソフトボール投げ 31m
立ち幅跳び 2m10cm
20mシャトルラン 90回
1000m走 3分56秒
長座対前屈 45cm
中学三年生のときのものです。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

志望校にバレー部があるか調べておきましょう。


大学にバレー部があっても、希望する学部があるキャンパスにバレー部が無い事もあるので注意してください。
    • good
    • 0

部活は難しいかもですね。

ガチでやってる人が多いので。
まあ入ってもいいですけど足手まといだなーって思われてしまう場合もあります。
でもサークルはいっぱいあります。初心者サークルとか。
そこには入っても浮かないと思います。
バレーボールは、他のスポーツと違って、運動神経が良かったらなんとなくは成り立つというものではないので、練習や、慣れがあるのみです。
運動神経があまりよくない子でも、感覚を掴めばどんどん伸びていくし、いくら運動神経が良くても感覚を掴めなくてあまり伸びない人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/24 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!