プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
初めてセキセイインコを飼い始めました。
お店の人が生後1ヶ月ぐらいのオスと言われて買ったのですが、色々セキセイインコのこと調べてると鼻の色がメスなんじゃないかなと思うんですけど…わかる人いらっしゃいますか?それともまだ生後1ヶ月ぐらいなのでこれから変わってくるのでしょうか?

「セキセイインコ レインボー 生後1ヶ月ぐ」の質問画像

A 回答 (1件)

きれいでかわいらしいレインボーさんですね(*´ω`*)

生後1か月くらいでは獣医さんでも判別はできないほど難しいといわれていますので、半年たったころぐらいに「ろう膜」に変化が訪れると思います。なので今の段階で判断はほぼ無理かと思われます(´・ω・`)
インコの品種によってはハルクイン、ルチノーそしてアルビノだと成長してもろう幕が変わらないのもおります。もし、交配の過程でそういう血筋が混じってくると一見レインボーさんでも色が変わらないということもあるのだと聞いたことがあります。(参考程度に)
うちにも1歳になったレインボーさんおりますが、ろう膜がつるっつるの紫なのでおそらく♂かなぁ・・
なんにしろ、どっちになるのか楽しみに待つっていうのもなかなかいいものですよ♪かわいがって癒されてくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます(^.^)

そうなんですね!大事に育ててどちらになるのか気長に待ってみようと思います(^^)