アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンゴル人ってロシア語喋れますか?

A 回答 (2件)

全員ではないですが、話せる人が多いです。


隣国であるのはもちろんですが、ソ連時代は社会主義国陣営として密接な関わりがあり、
教育制度もソ連を模倣、ロシア語学習が必修科目とされ、さらに文字もモンゴル文字を廃止してキリル文字(ロシア語の文字)を使っていました。
ソ連崩壊の後に民主化し、20年ほど前からは教育制度も大きく変わりましたが、
当時の世代はまだまだ健在です。(30代以上)
    • good
    • 0

キリル文字は使っていても


言語的には全く別なので無理ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!