アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中です。
新卒ではなく社会人ですが、人員整理でクビを切られて今に至ります。
営業ではなく内勤志望だからか、なかなか書類選考も通らずちょっと行き詰まっています。

昨日はなんとか一件面接に行ってきたのですが、もともと「会社の近くに住む前提なら面接するよ」と言われての面接でした。
私は今実家にいますが、実家を出るタイミングがなかっただけなので一人暮らし自体は全く問題ないので受諾したのですが、結局面接ではなぜか実家から通う話になっていて…
「わざわざ家が遠いあなたを交通費払ってまで雇いたくない」、「エントリー見てどうかなと思って、とりあえず一回話してみようと思ったけどやっぱり雇えません」等々言われてしまってかなりメンタルにきています。
その企業は人材系の会社ということもあり、また経営層の方に面接していただいたので、私のビジョンが甘々すぎて色々ご指摘いただいたのだと思います。
確かにもうちょっと煮詰めて整理して臨まなきゃと思えたのでそこは収穫だったし素直にありがたく思っているのですが、反面そんなに積極的に採用したいと最初から思ってなかったならわざわざ時間作ってもらわなくて良かった…。
詳細は伏せますが、これまでの私の努力や努力の指標を否定されるようなことも言われて始めて面接終わって泣いてしまいました。

そもそもいま離職しているのも自己都合ではないのに、なぜ人生を否定される一歩手前くらいのこと言われなきゃいけなかったのかすごく謎ですしすごく悲しいです。
今はまだイライラしているので落ち着いたらきちんと考えますが、結局私は何がしたくて何になりたいのかもわからなくなってしまいました。
リフレッシュしようにもこんなご時世だし、近所に花見に散歩へ行くのすら後ろ指さされそうでできません。
就活でメンタルがだいぶしんどいとき、どのように気分を晴らしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

私なら がむしゃらに就活します。

メンタルでしんどいのは 「こんなふうで就職できるだろうか」の不安です。この不安を払拭するにはそれを達成する方策をとることしかありません。
    • 0

朝の散歩ですかね

新型肺炎による不況で、就活は地獄になる可能性が高いです
本当に悩むのはむしろ今からなのかも
その覚悟は必要でしょうか
    • 0