プロが教えるわが家の防犯対策術!

2/19に大切な用事で大阪駅のほうまで
行かないと行けないのですが
(その後オールで徹夜)
2/20にはさらに大切な用事があり
9:00までに国際展示場(東京ビックサイト)に
行かないといけません。


・19日18:00までに大阪駅に行ける手段
・20日とにかく早く東京羽田へ行ける手段
・空路の場合大阪駅に近いのは伊丹か?
 関西空港か?いざとなったとき
 タクシーで空港に向かいやすい方

以上のご回答おまちしております。

A 回答 (3件)

 19日は何時に東京を出発するかわかりませんのでお答えできませんね。



 大阪駅から伊丹空港までは連絡バスが出ていますが
所要35分といったところです。
それに比べると関西空港はとんでもなく遠いですね。
タクシーなんて使おうものなら、いくらかかるか怖いくらいです。
しかし、翌日朝9時にビックサイトに行かなければいけないのでしたら
関西空港6時45分発、羽田7時50分着のANA972便を利用するしかないでしょう。
このところ羽田ー伊丹間の飛行機は到着遅れが目立っていますので
これより遅い便だと9時過ぎてしまう危険性が高いです。
大阪駅を5時10分に出発して関西空港に6時14分着なので
タクシーを使わなくても大丈夫のようです。
しかし、絶対に9時着という事情でしたら
思い切って夜行バスで早朝に東京駅到着という方法もあると思いますよ。
これならオールナイトしなくても済みますし。

参考URL:http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに空路の選択肢がANA972便しかないですね。
9時に遅れると、ビックサイト前で待ってくれている
友人に迷惑がかかるので9時のラインが崩せない
のです。

行きは普通に伊丹→バスで市内
帰りはアサイチの電車で関空→ANA972で
候補を絞ってみます。

お礼日時:2005/01/07 15:04

行き帰りの飛行機については空きがあるかないか、という問題と思いますのでとりあえず置いておきますが…。



大阪駅からタクシーで向かいやすいのは圧倒的に「伊丹」です。
関空は遠いです。
是非伊丹⇔羽田でよい便をおとりください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほかの方の回答も読んでみて
行きは伊丹、帰りは関空を選ぼうと思います。

お礼日時:2005/01/07 14:57

19日18:00に大阪駅行くのはどこからか分らないので20日の大阪-東京について。


伊丹-羽田はANAが7:15発8:20着
JALが7:20発8:25着
ただし,ANAは第二ターミナルになってモノレールまでが第一ターミナルより掛かる気がするので,定刻運行ならJALの便がいいかもしれません。どちらも検索すると9:00までに東京ビックサイトは厳しい感じです。
関空-羽田はANAが6:45発7:50着
JALが6:55発8:00着
ですので,関空からなら余裕あると思います。
大阪(梅田・新阪急ホテル)から関空までは空港バスは5:30発で6:30着。かなりギリギリですが何とか乗れると思います。
あと電車なら5:02発の環状線内回りで天王寺下車,関空快速乗換で6:24着。これは僕も経験あるので問題ないと思います。

この回答への補足

スミマセン。18日に大阪に向かうのも
東京羽田からです。
出発時間についてはあまり制限がないのです。
(とにかく翌日買えることが重要)

補足日時:2005/01/07 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西空港まで電車でいけるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/07 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!