プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前このパーフェクトワールドを見てえらく感動しました。この映画を見て感動した方はきっと自分と趣味が合うので、その他に良かったものを紹介して頂けたらありがたいです。
 この映画についての意見、感想なども是非お願いします。

A 回答 (3件)

私自身、あんまり映画を観るほうじゃないのですが、

それでもこの映画はよーっく覚えています。
最後の所で、あまりの理不尽さと子供のあどけなさがものすごい勢いで押し寄せてきて、
すっごく泣いたのを覚えています。

さきに書いたように、映画ってあんまり観ないんで、
コレがおススメ!ってのは思いつかないです。すみません。
強いて言うなら「グランブルー」ですかね。
もっとまともなことを書きたいんですが、身の丈に合ったコメントということで。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。本当に最後は涙が自然と流れてきました・・・。映画を見て涙を流したのは生まれて初めてだったので本当に忘れられません。その時の自分の境遇とかも影響するとは思いますが、いまだにあれ以後涙を流すような作品に出会っていないので是非またあの感動をもう一度といったところですかね(笑)。
 「グランブルー」はまだ見ていないので機会あったら是非見たみたいと思います!

高校生のときにパーフェクトワールド見ました。

その当時、最初の場面がラストのシーンとつながるという構成に映画の面白さを感じました。内容については詳しく覚えていないんですが・・・でも、子供と強盗(?)という不釣り合いな中に絆ができていく流れも好きでした。その構成という意味では「パルプフィクション」が結構好きです。あと、「ショーシャンクの空に」も主役の頭の切れる行動が心に残っています。(ちょっと感じるところがちがうでしょうか?趣味に合わなかったらすいません・・・)最近、試験前で映画を見る機会が無いので何かいい映画があれば僕も教えて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。お返事ありがとうございます。
もう試験は終わってると思いますが、どうでしたか?(笑)
ショーシャンクはこのまえ行ったら貸し出し中だったので、今度いってあったら借りてみます。それではありがとうございました

やばいです(^o^)

僕もえらい感動しました。
中学・高校ともに10回以上は見ました。
この映画を見て大きくなったら黄色のフォードを買おうと決心したぐらいです。

あと2年前ぐらいに見た映画なんですけど、「デットマン ウォーキング」という映画も涙涙の大感動でした!死刑囚とシスターのお話です。
是非一度見てみてください。

参考URLは予告編です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。でもやっぱり趣味が合いますね(笑)、デッドマン ウォーキングは見ました、おれまたえらく影響されました。あの死刑囚の顔はいまでも忘れられませんね。ちょっと似てるやつで最近グリーマイルというのがありましてが、あれも悪くはないのですがやはりいろいろな面でデッドマンの方が上だと自分は思いますね。