アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リーゼとデパスを一緒に飲んだら
眠くなっちゃいますか?
リーゼを飲んだのだけど不安感が強くて、デパスも飲みたいなーと。

A 回答 (1件)

一般的にリーゼは睡眠導入剤として使われていて、分類も睡眠導入剤です。

抗不安薬ではありません。

一方、デパスも睡眠導入剤として使う医師もいますが、分類は抗不安薬です。

どちらも気分を安定させる働きがあるので、眠くなる可能性は高いですね。

また、リーゼを飲んでも消せない「強い不安」というのは、理由のある不安なので、薬では消せない可能性のほうが高いですよ。また、きちんとしたカウンセリングを受けておいた方が、自分で解決できるようになることもありますので、薬に頼らない解決方法も身に着けておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

Thank you

お礼日時:2020/04/10 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!