プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、心療内科で「デパス」を処方してもらい(不安神経症っぽいらしいです
長旅でバスに長時間、乗らないといけないのですが
その時に酔い止めとデパスを併用しても飲んでも大丈夫でしょうか?

心療内科の先生に聞いたときは、「効き目が良すぎたりしますね」としか言ってくれなくて
服用しても大丈夫なのか言ってくれませんでした

酔い止めとデパスは、似てる効き目があるのは分かるのですが・・・
抗不安剤だけでは酔うんじゃないかって不安でして
教えて下さいお願いします!

A 回答 (3件)

禁忌の薬はありません. が,猛烈に寝くなると思われますので,これだけは要注意です.

    • good
    • 2

結論から言うと大丈夫です。

全く心配要りません。私は何度も併用したことありますよ。あえて言えば人によって眠くなる程度でしょうか。
大丈夫ですよ。安心して。
    • good
    • 0

大丈夫の定義がなんなのかによりますけど、


別に併用しても辛い副作用がでるということは
ありません。

デパスのんで、バスに長時間のったら
寝てしまいそうですけどね…

文体もしっかりしてますし、もし併用がきになる
のであれば酔い止めだけでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!