プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、、、

自分の通院している病院の「外部の委託の夜間の守衛」ですが、未熟で稚拙で幼稚すぎて話にならないです、「君」とか平気で「~しなさい」とか・・・・

僕は正直「君はね~」とか「~しなさい」とかそういうような言葉は「10年も前に言わなくなった」のですが、どんだけ未熟で稚拙で幼稚なのでしょうか?

結構な60越えてるとかそういう「かなりの高齢」の方なのに嘆かわしいです、正直「60過ぎた良い年の方」が「君はね~」とか「~しなさい」とかどう思いますか?

嘆かわしい、幼稚で未熟すぎると思うのですが、どう思いますか?嘆かわしいし愚かすぎて話にならないですね、僕は「10年も前に自分が言われたらどうだろうか」を考えて言わなくなりました、、、まじで稚拙すぎて嘆かわしいです、どう思いますか?未熟で稚拙にも程がありますね

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私は言葉遣いがなってない、どうしようもない、腐ってるのは「例え50年間働いてきたとしても未熟極まりない」と認識しています、

    例え100まで仮に働けたとしても「君はね~~」とかそういうのを平気でのたまうようなのは「人としてどうか?」と思っています、まじで未熟で稚拙極まりないのですが、どう思いますか?

    私は「10年以上も前に君は~。とかしなさい」とかとうに卒業しています、どんだけ格が下なのでしょうか?こういう方々はどう思いますか?嘆かわしいにもほどがありますね

      補足日時:2020/04/07 19:43
  • どう思う?

    「70も近いような齢を重ねてきてそのお年で君はね~~」とかあきれてものが言えないですね、

    嘆かわしいにも程があります、正直「そんな輩にはならないように」と「反面にして生きても」良いですか?
    僕自信は「10年も前にそんなのは悟って言わないようにしよう、言われたら嫌だから」となりましたが、正直反面にして良いですか?どう思われますか?

    補足にも書いたように「例え50年働いてもそういう言葉がぽろっと出てしまうのでは格がどう考えても下だ」としか思えないですね、しかも守衛とか「夜間の安全管理」の模範であるべきなのに、嘆かわしいです、どう思いますか?お願いします

      補足日時:2020/04/07 20:00
  • ムッ

    いえ、、、「反面教師はその方を意識しながら生きる」のでは無いと思います、、、

    それでは精神が持ちません、私が思うに「反面にするのは行動」なんです、反面教師がその「人物や人間を常に意識に上らせて居たら身が持たないw」ですよね?

    なので「反面は行動を反面にする」のみです、その人物や人間が誰だったかなんかは些末でそうでもいいのです、なのであなたの考えとは違います、なのでこれ以上は言わないでくれませんか?「自分と違う考え」のものをしつこくしつこくぶつけたら誰でもうんざりしますね、私もそうです、なので「あなたと私は考えが違います、なので「これ以上その話を持ち出さない」でくれますか?お願いいします

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/07 21:28
  • どう思う?

    https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%BE%A1%E5%8 …

    いや、、、あなたの言うのは「お前さま」では無いでしょうか?お前さまはかなりの敬意を持った言い方ですが、「君」は違います、、、あなたは誤解していらっしゃるようですが、「お前さま」と「君呼ばわり」は意味が違いますが、いかが思いますか?

    どうでしょうか?君はぞんざいですが、お前さまは敬意を持った言い方です、どう思われますか?お願いします

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/07 21:33
  • そうですか、、、申し訳ないですね、、

    ですが、ここでも何度か書いてますが、「同意してください、賛同して」と言うのは「照れとか恥ずかしさがあるもの」です、

    それを臆面も無く、「全うに素面に言える方は居ないと思います」なので私は「それは言えないです」
    普通は全うな人間なら「照れや恥ずかしさがあって躊躇います」もし、それが臆面も恥も無く言えるなら「ある意味たいした人間」だと思いますね、まあそういう事です

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/07 21:45
  • すみません、ご指摘があったので「どう思いますか?」とはもう聞かないです、なので「そちらの意見」は求めてないです、ただこのままでは「ベスト~」も選べないのは皆さんおわかりだと思います、、、

    「全う」で居たいと思いますので「行間を読んで意図を推し量り」をおねがいします、、

      補足日時:2020/04/07 21:55
  • HAPPY

    あのさ、、、、最後に補足入れたよね?

    「どう思うか?」とか聞いていない、ってさ、、「日本語理解できないやつにガタガタ」言われたくないのですが?補足で「どう思うか?」とかはもう聞いてないよな?

    日本語が理解できないやつにガタガタ言われたくねえなwwww

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/07 22:36
  • プンプン

    ってかさ、、、、最近思うのですが、「全うな質問投稿」しても荒し。みたいな「批判柱」ばっかだよな、、、

    「炎上させていたから」って言っても「かぎ分けろ、分別を持てよ」
    炎上常習者の質問投稿は「100%害悪なのか?嗅覚とか無いわけ?」バカなのか?

    詐欺師は表向きは「善人」気取るんだよ、100%害悪なのか?人を見たら泥棒と思えなのか?頭沸いてるのか?100%俺の投稿は「害悪」なのか?まじで頭沸いてるのか?

    幼い頃に親に言われたこと無いのか?「聞き分けなさい」と、同じだ、「かぎ分けろ」バカなのですか?頭沸いてるのか?俺の投稿は100%害悪か?いい迷惑だ、ふざけるな。。

      補足日時:2020/04/07 23:06

A 回答 (4件)

知っての通り、君はそもそも尊敬の言葉ですから。


さほど親しくない人に失礼の無い様に使用したのでしょう。
しなさい!という指示が問題?
守衛さんはひたすらルールに定められた仕事をしているだけでしょう。
腹を立てずに、許してあげてください!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「君」とか「~しなさい」とか、それがどうして未熟で稚拙で幼稚な言葉なのでしょう。


ただこんな程度の例だけでは、わたくしにはごく普通な言い方、未熟で稚拙で幼稚だとまでは
思えないのですが。

それよりも、質問者さんの質問文もかなりひどい。質問して人から回答を求めるなら、せめて
常識的な普通の言葉遣いで書いて欲しいと感じました。

僕は正直「君はね~」とか「~しなさい」とかそういうような言葉は…
結構な60越えてるとかそういう「かなりの高齢」の方なのに…
とか や とかそういう 、あるいは「」が多すぎてとても読みにくく稚拙に思えてしまいます。

僕は「君はね~」とか「~しなさい」といった、そんな言葉遣いは… (正直は要らない)
見たところ60才を越えているらしい、そんな高齢の方なのに…(結構は要らない)
せめてこのぐらいかな。それに60才を越えているように見えるのが「かなりの高齢」って
今の世の中おかしくないですか。

どんだけ 未熟で稚拙で幼稚なのでしょうか?…
まじで 稚拙すぎて嘆かわしいです…
どんだけ…、まじで…、質問文にこんな言葉を平気で使っているような人が、他人の言葉遣い
を批判できるというのでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

失礼します。

先程回答させて頂いたものです。
気分を害してしまったようで申し訳ありません。
ですが「どう思うか」と貴方は聞いたので私の意見を述べました。質問しておいて自分と異なる意見にその言いようですか、貴方もよっぽど未熟で幼稚で稚拙ですよ、守衛と大差ありません爆笑
自分の意見にただ同意してもらいたいのであれば質問の仕方を考えてください笑

まあこれ以上は何も言いません、コロナに気をつけてお過ごし下さいね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

カギカッコ多いし文章ゴチャゴチャでよく分からないのですが…


その人は「人生経験豊富=偉い」という考えを持っているのでしょう。あなたはその人の上から目線の態度に何様だと腹が立っているのでは?
正直そんな事にいちいち腹を立てて反面教師にして生きるだとか考えるより、自分にとってムカつく人は無視して生きた方がいいですよ。反面教師にして生きるという事は結局その人の事を考えながら生きるという事です。嫌でしょう?笑
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!