アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ(HUAWEI nove lite 3 docomo回線)にテザリングでプリンターG3310とタブレット(android )を繋いでタブレットからプリンターに印刷したいのですが無理でしょうか?
タブレットからキャノンのアプリを使って接続しようと試みているんですが、E36というエラーが出てしまいます。キャノンにメールで問合せしたんですが、兼ね合いが悪いから、HUAWEIに問合せしてくださいと言われてしまい、コンピューターのことが詳しくないので、HUAWEIに何をどう聞いていいかもわからず、困っています。
エプソンのカラリオでは出来たのですが。。。
どなたかお試しになった方いらっしゃいましたら、
出来るか出来ないか教えてください。

質問者からの補足コメント

• 説明不足ですみません。
    そもそもやりたいことはラベル屋さんというアプリを使ってバーコードシールを作りたいのですが、場所(職場)が古い工場のようなところでwifi 環境がありません。wifi ダイレクトという機能で出そうと思ったのですが、wifi ダイレクトでプリンターとスマホを繋いでしまうとスマホのインターネットが切れてしまい、ラベル屋さんアプリがインターネット接続していないと印刷が出来ない仕様らしく印刷が出来ません。
    そこで、テザリングでスマホをwifi ルータのように使ってみようと思い、テスト的に家でエプソンのカラリオでやってみたら上手くいったので、キャノンでやってみたところスマホとの接続ができず困っています。
    (お客様がラベル屋さんを使用しているので、どうしてもラベル屋さんを使って印刷がしたいです。)
    長々すいません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/07 23:10

A 回答 (2件)

テザリング?

タブレットにアプリをインストールしてください
https://cweb.canon.jp/pixus/select/function/smar …

あとは、タブレットから印刷できますよ
    • 0

無理です。

テザリングとは、スマホの回線を使って、PCやタブレットなどをインターネットに接続する方法です。
プリンタをインターネットに接続してもどうにもなりません。

なんでテザリングを使いたいのでしょうか?
タブレットからG3310に印刷する方法はG3310のマニュアルに書いてあると思いますが、それでうまくいかないのでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0