プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
2005年3月に少し自由になる時間が出来たので、一週間弱、海外へ一人旅へ行こうと計画しています。
希望としては。。
1.時間の流れがゆっくりな所でのんびりしたい
2.あたたかい所。
3.治安の良いところ。
4.観光地を何箇所か廻るより一箇所に長く居てのんびりしたい。
ちなみに、いままで、一人旅はアメリカ、カナダ、パリへ。複数では、メキシコ、アメリカ各所です。
皆さんのココが良かった、ノンビリ出来てお勧め、等あれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

こんばんは☆


今まで行かれた国は、アメリカ方面、ヨーロッパ方面、一般的に先進国ですよね。
なので1度は東南アジアはいかがでしょうか?気温も暖かい?暑いですから。
私的には、ベトナムのホーチミンをお勧めします。今は乾季なので雨にやられる心配もありません。
また治安も良いですし物価も安いので、先進国に行かれるよりは安上がりです。
ベトナムは女性の3大欲求を満たしてくれる場所と聞いています。食べる、エステ、買い物です。
雑貨は好きですか?もし好きであれば、きっと買い物は満足出来ると思いますよ。
バック、籠、サンダルなど、とても可愛いものが安価で売っていますし、食べ物も美味しいですよ。
一般的によく知られている、生春巻き、揚げ春巻き、フォー・・・などです。
また3月は果物が美味しい時期で、特にマンゴーが格別に美味しく、マンゴーシェイクを味わってみて下さい。
また、ベトナムはフランスの植民地だったこともあり、カフェ文化が根付いています。
ベトナムコーヒーの味は、たまりません。コーヒー嫌いな私でも好んで飲んでいます。
道端の路上カフェから、ちゃんとしたカフェ屋さんも沢山あるんですよ。
私もベトナムへは1人で来たこともあります。ハシゴで茶しばいて1日終わる日もありました。
時間に追われることなくノンビリ出来ますし、また観光も現地旅行会社で頼むことも可能です。
私はベトナムに兎に角はまってしまい、今はベトナムに住んでいます。
バリ島も良いかと思いますが、3月は雨季ですから雨に降られる可能性大ですね。
以前、雨季に行ったことがありますが、大雨で道路が冠水してホテルに戻れなくなる目に遭いました。
実は来月また行くのですが、買い物は満足しないし。何も欲しいものがない。DFSも興味がないので。
バリ島は一応リゾート地ですから、リゾート地がいいならOKかもです。
ガムランの音を聴いて、ケチャダンスを見て、ナシゴレンを食べるのもオツですね。
私的には、バリ島よりもベトナムに1票です!ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベトナムの雑貨かわいいですよね。今はベトナム在住なんですね。すごい。とっても行動力があって素敵です。カフェでのんびり。。すごぉく惹かれます♫生春巻き、ナシゴレンもいいなぁ。。現地の細かい情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 13:49

どこまでのんびりしたいかにもよりますが、自分が今までで一番のんびりするしかなかった場所はバリ島のチャンディダサです。



そこにレストランが経営しているホテルがあります。
全室コテージです。

なんと言っても食事がおいしいし安い!!
マッサージも部屋まで来てくれるし最高です。

自分が行ったのは、6年位前ですが、何もないので、ホテルでのんびりするしかありませんでした。

とにかく、自然は満喫できますよ~


少しは都会じゃないと、と言うならタイのチェンマイですね。
津波の影響もまったく受けてないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バリ島でのんびり。素敵なシチュエーションですね。私はかなりのんびりしたいので、自然満喫+ホテルでまったり。はそそりますね。
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 13:55

条件にぴったりなのは、マレーシアですかね。

でも、地震の影響で今はどうなっているのかわかりません。

あまり影響のなさそうなところで、マレーシアの東海岸とかどうでしょう。僕のオススメは、メルシンとかクアラトレガンヌとか、物価も安いしおもしろいと思いますよ。ただし、イスラムの国なのでお酒は買えませんのでそのつもりで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マレーシア。今まで候補の中になかったんですが、7番の方も進めて下さったので、ぜひ調べてみます。
お酒が買えないのはちょっとつらいですね。笑。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 13:53

こんばんは。


マレーシアのコタキナバルはいかがですか?
マレーシア人はとってものんびりしていて、フレンドリーなので、時間を気にせずのんびりしていただけると思います。

コタキナバルへは、直行便で約5時間、時差も1時間なので、体はとっても楽で、それに、物価も安いので、食事代もあんまりかからないし、エステも驚くほど安いです。

リゾート系の砂浜に面したホテルに宿泊すれば、海をみながら、一日ボーっと過ごしていただけますし女性1人でも安心して過ごしていただけるところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは♫コタキナバル。初耳でした。マレーシアものんびりしていいところそうですよね。コタキナバル。調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 13:51

こんばんは。



条件からはバリがいいかな~と思いました。
可能であればビーチ&ウブドという滞在にすると、色々楽しめてよいと思います。ただ、一週間弱だとどちらかに絞った方がのんびりはできますね。
例えばウブドならブラブラ散策したり、スパに行ったり、ホテルのプールサイドでまったりなんていうのもいいと思います。ただ、一つだけ注意したいのは、メータータクシーがいないという点です。散策に便利なホテルか送迎サービスのあるホテルを選べば特に問題はありませんが、ちょっと不便なところにあるホテルに泊まる場合は夜間の外出は注意したいところです。知らない人の車に女性一人で乗るべきではないでしょうね。
ビーチで一人で行ってみたいな~と思ったのは、サヌールとスミニャックです。どちらも買い物や食事で数時間滞在しただけですが、なんとなく一人もよさそうと感じました。
と、ここまでバリをお勧めしておいてなんですが、確か3月にはバリではニュピやガルンガンなど重要な行事(お正月とかお盆)があり、ニュピ当日は外出が出来ないなどホテルに滞在している観光客にまで影響が出るようです。確か前半だったと思いますので、バリに興味を持たれた場合は調べた方がいいですよ。

あとは時期的にオーストラリアやニュージーランドでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリ。皆さんおすすめしてくれる方が多いです。
ほな、バリにいこうかなぁ。。。
タクシーやバリの休日情報ありがとうございます。
タクシー女性一人で乗るのってあぶないんですね。その辺がヨーロッパや日本とは違うのでしょうか。matildaさんの意見を踏まえていろいろ考えてみます。
matildaさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 13:43

こんばんわ


バリ島(Bali)はダメですか?(津波の被害は無いハズです)
女性の一人旅のとても多い所です。
のぉ~んびり してます。
「癒される」島です。

・・・・って、私もまだ未体験で、1ヵ月後に行って来ます。
調べれば調べるほど良さそうな気がします。
エリアが大きく分けて、ビーチ沿いと、ウブドと言う島の中にわかれますが、NATSUMARON さんの場合はウブド地区がお勧めかと思います。
私の友人は、最初ビーチ沿いの高級ホテルに宿泊し、
良かったけれど他の観光地との差が感じられずに、2度目にウブドの(そこそこ)高級ホテルにリベンジしたそうです。
ウブドは本当にのんびり寛げて癒されたという事です。
(ホタルを見ながらエステを受けたり、緑の中を散歩に出かけたり・・・)

私はケアンズはグループで行ったので、楽しくダイビングしたり、おおらかなOG気質が心地よかったりと、良い思い出ですが、あの時が楽しすぎたので1人では考えられません。

物価の安い国だと寛げるのは私だけでしょうか?
高級ホテルも安いし、プールサイドで「Hey Beer♪」もお気楽だし、タクシーも乗り放題って感じで、気軽さが精神的にゆとりを与えてくれます。

行った事も無いバリに、無責任かしら?
でも、私の今1番興味のある所です。ご参考に!

参考URL:http://202.212.209.191/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウブドよさそうですね。のんびりしたいのが第一目的なので調べてみます。
youーkoさんもいかれるんですね。ぜひ気をつけて楽しい旅をしてきてくださいね。
確かにオーストラリアのダイビングとかだとグループが多そうですね。
私はアジアの国々にいったことがないのでアジア方面を。。と思い始めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 13:30

南の島などで悪事を働いてもなかなか遠くへ逃げられないところでしょうね。



私が一番のんびりするのは、田舎でも都会でも「裸足」で歩いている人が多くいる処です。
それも黒い人ではなくて、白人がです。これは私だけかも知れませんが、心が其れを見ると急にリラックスするのです。

で、私は
1番にはオーストラリアのケアンズをお勧めします。
 此処は大きすぎて、悪事をすると逃げられないわけです。 観光地・・・・殆どありません。(^_^;)

2番にはグアム<サイパンです。
3番にはハワイかな。 
  離島も良いけど、一週間ならオアフ島のワイキキ以外に西にも東にも独立して一軒だけ有名なホテルがあります。 そこだと外へ出ないで、そこだけで一週間はのんびり暮らせます。 
勿論他の島にもそのようなホテルが有るのですが、行き帰りがビックアイランド以外は面倒ですから。

一人旅でいかれたところを見れば、言葉には不自由ないでしょうからB&Bも探されるとのんびり出来るところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
なるほど、悪事をしても遠くへ逃げられないところ。。すごい。するどいですね。確かにそういう場所だと人もよさそうな気がしますね。
グアムサイパン、ハワイ。。。いますぐにでも旅行に行きたくなってしまいます。。
するどいポイントありがとうございます。場所選びの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 13:20

安くていいところは、津波で結構やられてしまったので、航空券の金額ちょっと高いですが、オーストラリアはどうですか?


のんびりして治安も良く、あたたかく、観光もしようとすればそこそこありますよ、ホエールウォッチングとか、イルカと遊ぶとか。
ケアンズ、ゴールドコースト、シドニー辺りもいいですが、私のオススメはパースです。
オプショナル等で行けるイルカと泳げるポイントもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。オーストラリア。そうですね、ハマる人たくさんいますもんね。南半球に行った事が無いのでとっても興味はあります(*^_^*)イルカや鯨いいですね~♪癒されそうです☆
パースお勧めなんですね。パース重点的に調べてみます♪ありがとうございました。( ^^) _旦~~

お礼日時:2005/01/07 16:49

ハワイの オアフ島以外

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
そうですね。ハワイのオアフ以外の島ってのんびりして良いって聞いたことあります。
早速ネットで調べてみます。ありがとうございました
(^^♪

お礼日時:2005/01/07 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!