アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声が小さいのが悩みです。
私の中では普通に話していても友達に声小さいと言われます。
ぎゃくに迷惑になるかもと思うくらい大きい声で話しているとちょうどいいと言われます。
電話になるともっと小さくなるらしく、風と話してるの?と言われました。
ですが、歌うときはなぜか声が大きくなるらしいです。その時も普通にいつもの感じで歌っているので声が大きいという実感はありません。
私が大きいと思う声で話すのも結構大変です、でも逆にこのままの声の大きさは良くないとも思います。
バイトの面接でも声小さいけど大丈夫?と言われてしまいました。声が小さいのを治したいです
どうしたら声が大きくなりますか?

A 回答 (4件)

自分も声小さいほうです。

これは仕方ないので、対面で話す時は
ジェスチャーつけてやると伝わりやすいですよ。
電話の時は、単に口を電話機にいつもより
近くすればイイと思います(^-^)
    • 0

そうですか。

まず、声にひびきを持たせてはいかがでしょうか。口の中で少し響かせる方法を試してはいかがですか。歌はお上手のようですから、歌を歌うようなつもりで響くように発声してみてください。次に、言葉の母音(あいうえお)を少し意識して話してみてください。日本語は子音と母音から成り立っていますのである言葉を母音だけ発声練習して次にその言葉を言ってみますとカツレツよく聞こえます。
(例)
  おはよう・・・母音のみ取り出す (お あ お う)--おはよう
    • 0

極力、口を大きく開けて 話すように 心がけると、自然に大きな声に成りま

すよ。
    • 0

辛いですよね。

私も似たような症状で悩んでます。
バイトでかなり大きな声をだしているのですが、
小さいと言われ、叫んでる感じがちょうどいいと言われ、正直疲れます ( p_q)。私は、歌を歌っても小さいです、

家で発声練習したりすると、少しは改善できますよ。

人と話すのは苦痛ではないですか?
    • 0