アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段友達とカラオケなんかに行っても「音痴」とは言われた事あるものの「きもい」とは言われた事ありません。
てか生まれてこの方「声がきもい」なんて一度も言われた事ないです。

ですがニコニコ動画で歌ってみたにUPすると必ず「声がキモイ」とコメントが複数つきます。

試しに周りの人に俺の声がきもいかどうか聞いてみるとみんな「全然きもくないよ」「いや、普通でしょ」と返事してくれます。
お世辞は言わないちゃんと正直言ってくれる人達にも聞きましたがやっぱりきもくはないそうです。

でもニコニコにUPすると必ずそういうコメントもらいます。
これはどうしてでしょう?
マイクとおしてネットにUPするからでしょうか?

音痴といわれるのは構わないですが声がきもいと言われなくするためにはどうしたら良いでしょう?

A 回答 (6件)

好みの問題もあるかと思います。


ネットの世界にはあなたの友達よりも多いユーザーが存在してます。

誰でも好き嫌いあると思います。

あなたの声をいいと思ってくれる人も
多いはずです♪

気になるようでしたら、
ボイトレ等してみてはいかがですか?♪
    • good
    • 1

なぜURLや音声をはらないのかきになるところですが


そこはおいといて

音痴な人は発声も悪い場合があります
ニコ動で有名な「J」や」「Re;」は発声が悪いわけではないけれど、発声が独特なので
「きもい」と「うまい」で「きまい」などいわれることもありますよね
ですが二人とも普段しゃべってるときは普通の人よりいい声だし
声質もいいと思います

しゃべり声は普通でも歌ってるときの発声が悪いとき、独特なときもあります
とくに音痴な人が発声がいい確率は低いですので

というか音声をあげたら一発でわかる問題なんですけれど^^;
    • good
    • 0

歌の公開は無しですか?


すでにニコニコで公開しているならURL貼るだけで済んで、有効な回答も得られやすいですよ。
キモイだけでは原因の特定は難しいかと。
    • good
    • 0

声質の問題じゃなくて発声の問題では?



僕が思うに根暗な人や本物のオタク(表現がきついですがご了承ください)
この人たちはしゃべり方や発声が似ている気がします

だからそうゆう発声などを直感的に気づいて
きもい、といったのではないでしょうか?

僕もそうゆうオタク発声(上のアレです)を聞くと
声質以前に「きもいな」って思います
もちろんいちいちそんなことコメントしませんが


ただあなたの歌が相当お上手なら
嫉妬の意味でのコメントかもしれません

この質問サイトにも音声をあげれるのであげてみては?
オタク発声かどうかくらいは判断できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、自分は普段からハキハキ話してます。
(噛んだりなどはよくしますが)

ただかなりの音痴ではあります。
歌には自信がないのでひょっとして歌う時は低姿勢になってるかもしれません・・・

お礼日時:2009/07/30 16:43

技術的な問題だとか、機材の問題だとか、声質の問題だとか、


ただの心無い中傷だとか様々な要因が考えられますのでなんともいえませんが、
すでにネット上に公開しているなら実際に聞いてもらった方が参考になる意見が得られやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中には中傷目的かもしれませんがおそらく8割は技術的面か声質の問題だと思います。
なぜなら動画の内容自体は褒めてるけど声はきもいみたいなコメントが複数あります。
同じIDで「絵うめぇww」「歌詞ww」みたいにコメントつけてる人で「声はきもいなw」みたいなコメがあるからです。

お礼日時:2009/07/30 16:40

これはたぶんしょうがないと思います。

思っていなくてもふざけて書く人もいるし、ストレスとか色々でしょう。声が入ってる動画は、僕の経験上、必ず一つはありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そういった意味のコメントではなく実際にきもいんだと思って書いてるんだと思います

お礼日時:2009/07/30 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!