アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですがカラオケで奇跡にハマってしまいました。

僕はキー自体は大丈夫ですが、この歌だけは何故か25秒くらいワンフレーズで歌ってしまいます。(汗)
結果、苦しくなり歌詞の5文字くらいを犠牲にして息を吸ってしまいます(笑)

L'Arc~en~Cielやミスチルあたりなら歌えるのにGReeeeNはレベルが高過ぎです。

奇跡を完璧に歌える方の息継ぎの場所を教えて下さい。

あと「二人ふざけあった帰り道」のところで頬の筋肉がかなり疲れてびっくりしました(^_^;)

A 回答 (2件)

> 25秒くらいワンフレーズで~


_ありえない! ホントならUPしてちょうだい。

> 5文字くらいを犠牲にして~
_1文字か0文字が理想です。

> 頬の筋肉がかなり疲れて~
_声は出ても思い切り変な顔で歌っているのですよ、きっと。顔が歪むのは発声が良くない証拠。歌っているときに自撮りしてチェックしましょう。

> 奇跡(→キセキ)を完璧に歌える方の息継ぎの場所~
_"完璧に"を入れるからおこがましくて誰も答えられない??  …じゃなくて、
息継ぎの場所を書くには歌詞を書く必要があり、しかしそれはネット上では禁止事項。
以前、誘導目的の質問をなさってましたがそれもサイトの禁止事項。
http://psguide.okwave.jp/guide/prohibition.html

ご本家の歌を聴いている限りすべての息継ぎ箇所が判ります。連続発声は最長で約6秒。何とか聴き取れる方法を模索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

禁止事項読みました。
歌詞は書けないのですね。

本家をイヤホンで聞いてみます。

お礼日時:2014/03/21 03:42

GReeeeNは吸う息が入らないように歌っているので、本人の真似ができなくて息継ぎの場所を質問されてるのですよね。

簡単です。0.5秒くらい間があく時が結構あるのでその時に軽く吸えば歌えると思います。

頬の筋肉が疲れるのはハッキリとした口で発声しているからだと思います。筋肉がつけば、疲れなくなります。声優やアナウンサーの養成所なんかでも大きくハッキリと声を出すように指導しています。

あとGReeeeNは一旦全部息をを吐ききるワザを意図的にマイクに入るように使っていてこれをやるとうまく聞こえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今度やってみますね。

この歌はハキハキいわないとだらしない歌になりますよね。ハキハキを心がけてます。

筋肉がつけば良いのですね。

参考になりました。

お礼日時:2014/03/21 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!